インド22 | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

インド22

パナジには予定通り到着した。

パナジからアランボールビーチまではマプサに出て、またバスを乗り換えないと行けない。

パナジ行きのバスがもう既に呼び込みをしていて、タイミングよく待たずにバスに乗ることができた。

まだ早朝で日も出ていないのにもかかわらず、音楽を大音量で走り出した。

マプサに到着した時もまだ日は暗く、ここではしばらくバスの時間を待たなくてはならなかった。
バイクタクシーのおっちゃんと値段交渉したりもしたが、多分ローカルバスは30ルピーくらいでいけると思うから、バスを待つ間、屋台で時間を潰した。
隣のテーブルにはパナジからも一緒だった外人4人がいて、彼らもマプサからアランボールに向かうだろうと思った。

朝ごはんを食べ、アランボール行きのバスに乗り込んだ。

このバス路線の利用率が高く、たくさんの生徒さんが乗り降りして、かなりぎゅうぎゅうで、通学ラッシュだった。
アランボールに到着したのはいいが、バスの最後列にいたから、大きい荷物を持って降りるのがかなり大変だった。

途中女子学生に嫌な顔もされたが、sorry sorryと言いながら強引にバスを降りた。

ビーチまでは歩いて行くことにした。


{AA547C38-D137-4F75-9FCA-43C1382D1696:01}

朝の学校

まだ宿も決めていなかったから、歩きながら探すことに。

ビーチまでは結構な距離で、お店も開店前だった。

通りにお酒やさんがあるのを見てテンション

ビール飲みてーーー。

宿を何件か聞いたけど、なかなか希望額範囲内ではなかったのでビーチに出てみることにした。


{EFC1274D-04CA-4D7A-A84C-C4558642089E:01}

海沿にはいっぱい宿があり、250ルピーで泊まれるところを見つけた。

安いし、海辺だし、環境はあまり良くないがまーいいっか、と思った。

さすが海、めちゃくちゃ暑いね。

早速洗濯をしてから、街をプラプラすることに。
移動も長く、南に来ると気温も高いので結構汗かく。だから洗濯は頻繁にしないとね。




地図に書いてあったスーパーにとりあえず向かうことにした。

このスーパーがかなり遠い、バスを降りたところをさらに先に行ったところだ。

とりあえずそこまで歩こう。

この町ではバイクをレンタルして移動している人が多い。
一瞬借りようと思ったけど、なんとなくこの町の広さもわかってきたから、借りなくても移動できると思い、バイクは借りなかった。
地図を見ながらスーパーに向かったが、なんとスーパーと表示してあるところにはまだ建設途中の建物があるだけ、スーパーらしいものも近くにはなかった。

せっかくここまで歩いたのに、ショック!

とりあえず来た時の道にあった酒屋でお酒を買ってみることに。

ビールは多分70から80くらいが大瓶で、思ったよりはちょっと高かった。

でもこれが最近の相場なんだろうなーと。
この辺の地域はお酒の税がないので他の地域よりアルコールが安く売られてるのだ。でも値段はお店によって違うけどね。


{C4ED0010-9485-48BD-ACA5-EE8D7DFFF57C:01}


夕方近くになると、いろんな変な人がビーチに集まって来た。

中にはインド人が太極拳をやってる人も。


{EF2150A3-B735-47E1-BCBA-C9F77693E31E:01}

{B0656FF5-CAB8-460F-9242-ABE7845482EE:01}


{BA9C60E2-1634-4FD6-94B8-CC91502CA75D:01}


そして夕時、夕日が水平線に沈んでいくのが、、、美しい照れ




宿のレストランで飯を食べることにした。

タンドリチキン、なかなか美味しかった。

夜になり、どこからかクラブミュージックが聴こえてくる。

夜の海もなかなかいい感じ。

今日も長い1日だった照れ