インド21 | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

インド21

5時半のアラーム、だけど鳴る前に目が覚めるガーン
鶏~~~鶏~~~鶏!!!
昨日も鶏が4時ごろから鳴き始めていた。
昨日の鳴き声は覚えていないけど、今日はなんだかすごく苦しそうな鳴き声だった。
特に語尾がなんだか気力が持たないのか、途切れる!鶏さんも大変だな。

朝起きた時にはオーナーはもう既に起きて働いていた。

しばらくするとHさんともう一人の日本人女性が起きて、6時過ぎくらいにみんなで日の出ハイキング出発。

外はまだ暗くて、人もぜんぜんいなかった。

大通りに出ると何人かが同じ方向に向かって歩いていた。
みんな日の出を見に行くのだろう。


{645F4A66-D3C0-44A6-AEC5-AC469C4A656E:01}


岩山を登り、思ったよりも時間は短く頂上にたどり着いた。


{21299A2C-DF79-46B3-B59D-AD11A8011D1C:01}

素晴らしい見放し、なぜだか犬が一匹頂上で繕いでいた。




朝の空気と田んぼと石がいっぱいの岩山とちょっとした朝の音。


{EB990D4A-7C54-41CC-BE26-A3E64EF03AD3:01}

毎日登ってもいいと思うくらい、登りやすい山だし、何よりも見放しがとてもいい。
大きなまん丸の太陽が徐々に姿を現し、1日の始まりだーとパワーを注いでくれてる感じだった爆笑

朝日を見て、街に戻り、途中のバススタンドの屋台がすごく賑わっていたので、そこで朝ごはんを食べることにした。





{72BC4864-46A8-4023-BEFA-69194D1FED84:01}

{B4069CEB-7CA9-4DE2-8EF2-2DA8932CB3E3:01}

{4D271FE6-42B3-4324-B0A8-A7B66F8F2D79:01}

{CC797A1F-92B3-45CA-AA11-5701168AF888:01}

朝食を食べ、宿り戻り荷物をまとめた。

出発は夜7時、ハンピの時間もわずかだ。
キラキラ今日こそお昼は有名な焼肉ゴビライスだ!

とりあえずお隣の韓国レストランのラッシーが美味しいと聞いていたから、行くことに。

ドリンクが結構豊富で、ラッシーは頼まず、コールドミルクシェイクを頼んだ。


{9844D6F4-05F3-4294-9764-9C89F2592E8C:01}

メニューにも韓国語で美味しそうなコメントが書かれていたからこれは期待できる。
出て来たシェイクはかなり冷たい、それじゃー砂糖は溶けないわな。
粒ががっつり形そのもの乗ってるもん。

乳製品好きだから式は好きだけど、やっぱインドはラッシーだね照れ


ゴビライスは2時集合で、何人かで向かった。

今日こそ、今日こそはと期待を寄せてバス停へ、、、

え!
うっそーーー!
今日も休み❗️❗️

でたーーーーーーーーーー!
まじか!
昨日ボソッと、今日も休みだったりしてって言ったことが現実に❗️
めちゃくちゃ期待していたゴビライス!
なんだよーーー、結局食べれないじゃん!!!

えー
昨日みたいにまたそれぞれ食べたいお店を決め、遅い昼ごはんとなった。

三人くらい同じ店にした。
アラビアータが美味しいらしいイタリアン。

この日はハズレを選択したくなかったから、素直に美味しいと評判のメニューにした。


{9855B707-2D0F-47C9-9BF2-5AFB59AA0B94:01}

アラビアータは本当に美味しかった。

{ACB327B0-7C01-45D8-8247-644486CCB5CA:01}

お店もすごとく居心地がいいし、ここにビールがあったら最高なんだけどなーって思いながらくつろいでいた。

出発までまだしばらく時間があるので、対岸のラフチングブッタってレストランでネットしながら時間まで待つことに。




レストランは結構奥に入ったところにあって、川を眺めながら食事ができる居心地のいいレストランだった。


{4DC0A479-7E5B-4AF5-997D-89563A2C8C12:01}

多分ハンピで唯一ビールがあるお店。

でもビールではなくミルクコーヒを。

WiFiも意外とサクサクウインク

渡り船は5時半で最後なので、時間近くまでレストランにいて、また宿に戻り、6時半までまったりと時間を過ごした。

短い間だったが、ハンピは原始的な環境で、田舎が好きな俺にとってはかなり居やすい街だ。

出発時間になり、Kくんたちに別れを告げて出発。

寝台バスはどれも埃がすごくて、拭くと真っ黒になるくらいかぶってる。

朝になればパナジに到着かー。


寝てる時に何度か臭ってきたのは多分下のベッドで寝ている人のオナラだと思う。
結構強烈に臭くて、咳が出ちゃうくらいだ!
しかもいびきも、かなり大音量。

バスの揺れと、オナラと、いびき。
寝れないよーえーん