インド9 | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba


やっと動画も追いついてきたので
まだまだ長いインド話の続きいきまーす




  ジャイサメール

朝定刻より少し遅れての到着。


駅を出たら、「ホテル東京パレス」って大きい旗を上げている人
しかも自分の名前まで書いて有る旗でびっくり


送迎頼んでないのに来てくれたのは嬉しい、けどどこか疑ってしまう気持ちが。


とりあえずホテル東京パレスにむかった。

ホステルワールドで抑えたシングルルームのはずが、ドミトリーだったと言われ、ドミトリーは北京留学の時以来かも。

別にドミトリーでもよかった。

ジャイプルで出会った日本人女性(Yさんとしましょう)はまだ到着していないと見て、とりあえず宿の近くをプラプラすることに。

しかし子供は本当に可愛いなー(^O^)

この町の人たちはお金お金と攻めてくることはほとんどなく、みな親切で穏やかそうだった^^


{20C945EC-077C-4A75-9D98-45D8DB72B6D9:01}







宿に戻った頃にはYさんも到着していて、早速キャメルサファリのツアーをホテルの人と交渉してくれた。

Yさんの英語はゆっくりで、落ち着いていて、彼女は真が強そうな人だと感じた。交渉もとてもうまい

結果大分おまけしてもらった。
砂漠でテント1泊のツアー、しかも帰ってきた日のドミトリー料金も込みで。

東京パレスは結構日本人が多かった。

70歳過ぎのおじいちゃんもいて、おじいちゃんは年金生活をしているらしく、日本で暮らしていても毎日テレビ見てるだけだし、光熱費、食費などもろもろ含めると、外で旅してる方が安く済むと言って、いろんなところを回ってるそうだ^o^

70過ぎにしてインドだけじゃなく、いろんなところをバックパッカーしてるのはすごい


年を取ってもこの方みたいにいろんなところに行きたいね
いくつになっても夢があるのって素敵

夜は日本人女性とドイツ人男性のカップルと知り合い、彼らもキャメルサファリに行こうとしているみたいで、Yさんが交渉した内容を聞き、彼らも宿のオーナーと交渉することにした。


つづく