なんと!なんと!なんと! | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba





「長江 天と地の大紀行」の再放送がまたまた決まりましたー


 


 


「第1回 チベット大峡谷と理想郷」
→BSプレミアム 10月6日 (土)  午後1:30~2:59
 
「第2回 今を生きる少数民族の女たち」
→BSプレミアム 10月7日 (日)  午後1:30~2:59
 
「第3回 三峡ダムが中国を変えた」
→BSプレミアム 10月8日 (月・ 祝)午後1:30~2:59


 


 
249b4db6_640


 
Dfaa37b8_640


 


三連休のこの時間帯、いいねー。
 
今、日中関係でいろいろと問題が起こっていますが、


それはお互いの国を守る、そしていい国にするため.


 


それぞれがぶつかって、いい方向に解決している段階だと思います
 


最初は国民も感情的になったりします。
だけど僕は国際問題でも、お互いが落ち着いて物事を考えて話合えば


必ず理解し解決に導いて行けると思います
   
この番組の撮影の時も日中の間が少し気まずい時期でした。


でも僕は心を開いて、まっすぐ現地の人々と接して行こうと決め、旅に出ました。
自分もたくさんのいい出会いをしたと思います。


 


テレビなどで受けた外国のイメージなど、


見方よりも直接会って話をする事ってやっぱり伝わってくる物も違うし、


受け取れる思いも全然違うと思います


 
 


今だからこそこの番組を見て欲しい、そんな思いです。


 
 




 
 


京都の撮影もがんばってます


 
 


やっと少し涼しくなってきたので助かってます


   




Photo_2
 




 


 


facebook




 
 


weibo