ベンジャミン・バトン | 阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

阿部力オフィシャルブログ Powered by Ameba

久しぶりに映画の試写を見てきました。


2009、2、7公開 『ベンジャミン・バトン』と言う洋画です。

主演 ブラッド・ピット × ケイト・ブランシェット

監督 デビッド・フィンチャー

脚本 エリック・ロス


普通の人間とは逆な人生を経験するというとても不思議なお話です。

生まれて来た赤ちゃんが小さいながらも、既に80歳の老人の体になっている、

そこからどんどん若くなって行って、最後には…、

言っちゃったら面白くないですよねー。


特集メイクがすごいのか、それともCGがすごいのか、

どうやってブラピの顔を老人や青年にしているのかがすごく不思議です。

見ててもぜんぜん違和感を感じさせない今の技術は本当にすごいですね。


久しぶりに感動して、深く考えさせられる映画を見ました。

とってもよかったです。

是非皆さんも見に行ってみてください。


多分『君によむ物語』が好きな方ならこの作品も好きだと思います。

何となくちょこっとにてる感じがします、内容はぜんぜん違いますけど。