ラオスから日本へ帰国! | 阿部貴弘 20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方

ラオスから日本へ帰国!

こんばんは!


青年海外協力隊ラオスのサッカー隊員

阿部貴弘です。


本日、無事に二年間の任期を終えて

日本へ帰国します。



ラオスでお世話になった皆々様

本当にありがとうございました。

そして、日本から支えてくれた

皆様、応援ありがとうございました。


全員が任期を終えて、帰国出来ることに

感謝の気持ちで一杯です。

ຂອບໃຈຫຼາຍໆປະເທດລາວ

ありがとう、ラオス!

Thank you very much Laos!


何度も申し上げます。


ありがとうございました。


日本の皆様、またどうぞ

よろしくお願い致します。

ただいまトランジット8時間待ちの

バンコク空港内より。

首都ビエンチャンでのダイジェストを写真で。


{9CD3A740-4314-462B-919F-FB99B29769D7:01}
首都ビエンチャンのワッタイ空港同期と共に。

お見送りいただき、皆様ありがとうございました。



{A9F6914E-55FF-4333-BCC0-337F6D75B69A:01}
同任地ウドムサイ県の隊員と共にキンビア(飲み)

W森隊員、最後まで、ありがとうございました!


{91F81006-81EE-4D29-98C3-BA1EE0017A18:01}
ラオス語のリン先生宅でバーシー。

ラオス伝統の儀式。旅立ちや節目の時に行われます。

リン先生、隊員の皆様、ありがとうございました。




{3CDE0510-3175-4C76-9462-6DA2958339B4:01}
カフェangoの吉岡さん(近い未来⁉︎)御夫妻と共に。

最後にお会い出来て良かったです。

いつも美味しい食事に、コーヒーで癒されました。

ほとんど夜は、ビアラオ飲んでたけど。。。

{E629C68A-FC9E-4C5A-989C-E6D36C255454:01}
ラオス陸上連盟会長と共に。

実は、この日が初対面。

はじめましてとは思えないほど意気投合。

スポーツについて熱く語り合いました。

ビアラオ飲み始めそうな勢いなぐらい。。。笑



{E0329481-8F7D-4702-8337-D92145274A49:01}
サッカー日本代表U-19の選手とスタッフと共に。

10月2日にラオスと対戦します。
(競技場で観たかった…。)

日本でテレビ観れるのでしょうか?


{9B5B4573-DD47-49C3-BB08-70205E272552:01}
お世話になったラオス国立大学ラオス日本センター

佐藤調整員とご友人相馬さんと共に。

お二人とも青年海外協力隊の大先輩。

貴重なお話、ありがとうございました。




{3073C923-D22D-4B1C-8677-B02E1DD8F7DB:01}
在ラオス日本人サッカー同好会の皆様と

ラオスプレミアリーグ所属の日本人プロサッカー選手

の皆様と共にお別れ会。

記念のユニフォーム感激でした!

ありがとうございました。




{74D76311-464A-41B4-B706-43BF21BB81DD:01}
UNDPラオス 久保田副代表、新井隊員と共に

大好きなカフェ リトルハウスにて。


{8D530450-6DC6-4CA0-8CAB-2CECE76C6876:01}
スズキバイク 張元さん御夫妻とポーカイさん御夫妻と共に韓国焼肉へ。

張元さん、ご馳走様でした。

ありがとうございます。


{54316B3F-6E8D-4AB0-BBC2-E49E0AEA099B:01}
ウドムサイ県の教育スポーツ局スタッフ一同より。

ラオス代表のサイン入り記念ポロシャツ。

今日は、ラオスの皆様からの暖かい激励で

胸が一杯です。

帰国しても、ラオスと日本との絆を深められるよう

より一層、自分を磨き、精進してまいります。



今日もありがとうございました。