思い立って江の島Part2パワースポット「江島神社」 | 阿部貴弘 20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方

思い立って江の島Part2パワースポット「江島神社」

おはようございます!




早起きの習慣を身に付けたい

健康運動指導士の阿部貴弘です。



思い立って江の島Part1かき氷の店「埜庵」


こちらのブログ記事の続きになります。



熱く埜庵の石附さんと語ってから、江ノ電で江の島へ。

駅からすぐのところに江の島へつながる橋があります。


photo:01
江の島へ渡る前の橋の入口の石碑


photo:02
橋を歩いて渡って行きます。


photo:03
江の島に到着すると見える鳥居と御土産屋さんの数々。


photo:04
大きな鳥居と急な登り階段。

御金を出すと階段登らず頂上まで行けるエスカレーターあり。

膝、腰など悪い高齢者以外は、充分階段登って行けます。


江の島自体がパワースポットのようですが、その中には

辺津宮、中津宮、奥津宮の3つの宮があります。

順番に、御参りしていくと自然と江の島一周できます。

大体2時間ぐらいかかるとのことで、今回は時間があまりなく

辺津宮のみの参拝に。



photo:05
辺津宮の前の茅の輪

横にある紙の人形を100円で買って、名前と年齢を書きます。

それが身代わりとなってくれて、無病息災、家内安全、無事故に

繋がるとのことでしたので、周りの方々がやっていたのを

見よう見まねで実践、参拝。






photo:06
境内の横にあった江島神社のユニークな形の案内図。

次回、行く時は、岩屋や他の宮もゆっくり廻ろうと思っています。


辺津宮にあった龍神の銭洗いだけは、立ち寄ることが出来ました。

photo:07
龍神・銭洗い

この御霊水で洗うと、金運向上、財宝福徳の御利益があるとのこと

でしたので、持ってる小銭を全部、一生懸命洗いました。(*^▽^*)



この後、御目当てだった江ノ島アイランドスパへ。

館内は、撮影禁止でしたので、雰囲気だけでも。


※HPより抜粋

20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方
天陽泉

大小さまざまなリラクゼーションプールがありました。



20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方
彩色泉

洞窟風呂は幻想的な空間になっています。


20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方
癒芽身(ゆめみ)

ウォーキングで疲れた体を癒すには最高のスポットです。



江ノ島アイランドスパ「エノスパ」


夜、20時以降は、ナイトスパで料金も半額以下になって

とってもお得のようです。温泉、サウナ付で癒されました。




夜は、都立大学駅に帰ってきまして、御招待いただいた

平田家で豚しゃぶパーティーでした。


20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方
奥様の御馳走、どれもとても美味しかったです。

平田さん、竹城さん、今村さん、ありがとうございました。

皆さんロハスランナーチームの仲間で、先日の

PARACUP2012 でも、大変お世話になりました。


御蔭さまで、とても充実した一日を過ごすことが出来ました。


今日も、ありがとうございました。