ヘルス&フィットネスジャパン2010行ってきた! | 阿部貴弘 20代の自分をとり戻す 理想のカラダのつくり方

ヘルス&フィットネスジャパン2010行ってきた!

こんにちは!


健康運動指導士の阿部貴弘です。


東京は、暑い日が続いていますね~。

午後から雨が・・・


そして、W杯の為、寝不足の日々が続いております。(;^_^A


昨日、一昨日と行ってまいりました

ヘルス&フィットネスジャパン2010@東京ビッグサイト


あべちゃん@挑戦力のブログ
東京ビッグサイト

有明は、晴天で気持ちがよかったです!(^O^)/


HFJでは、フィットネスクラブや健康増進施設の関係者はもとより、

福祉・ 介護予防施設、医療関係の方々などにお役に立てる情報を

満載しています。


あべちゃん@挑戦力のブログ
アディダスも出展しておりました。


あべちゃん@挑戦力のブログ
綱を引っ張るマシーンです!

30秒でどれだけ引っ張れるか競争しているイベントでした。

優勝賞品は・・・・


あべちゃん@挑戦力のブログ

あ~~やっぱりプロテインですか(-。-;)


それにしてもすごい筋肉です。。。


続いて、いろいろなブースの中で目立っていた



( ̄□ ̄;)!!


お!


あべちゃん@挑戦力のブログ
これは今のW杯の会場にいそうな感じですね(^▽^;)

今治タオルで吸水性の良いというスポーツタオル。

特許も取っているんだとか・・・・。



あべちゃん@挑戦力のブログ
ボディーコアと言って

ボディーバランスのワンポイントセミナー



あべちゃん@挑戦力のブログ
マトリックスの腕を回すマシーン

クランクサイクルっていうニューマシーンのようです。

ぐるぐるすごい勢いで腕を回しています。(^▽^;)

上半身の筋力トレーニングに病院などでも

利用されているとのことでした。

このブースでは

あべちゃん@挑戦力のブログ
鹿屋体育大学1期生の益山順次さんと

このHFJでは、新しい健康産業の情報・新製品の情報が手に入ること

そして、たくさんの知人・大学OB・OGとお会いできるのも

楽しみの一つでもあります。

益山さん、鹿屋OB、フィットネスクラブ、メーカーの皆さま

たくさんのお土産をありがとうございましたm(_ _ )m