拝啓
死にたがりの皆様
私を 貴方たちと一緒にされては困る
死にたくなどないのです
生きていたいのです

頬を伝って 喉を流れて 胸に零れて 爛れてく
痛くはないよ 悲しくないの
止まりそうなほど 苦しいだけよ
「こんな姿で こんな想いで
生きてたって 何になるの」
似非禅問答 何度目なの
結局また朝がくるの


だって
自業自得の有様
誰かのせいになんてしてしまう訳にはいかぬ
裏切られてなどいないです
ただ 信じていただけです

頬を伝って 喉を流れて 胸に零れて 爛れてく
痛くはないよ 悲しくないの
見れないくらい 醜いだけよ
「こんな姿で こんな想いで
生きてたって、生きてたって」
何度思っても こうして生きて
結局また朝を迎えるの





生気…生物を生物たらしめている独特の力。
正気…正しい意気。