ずっと 使ってた
ガラケーと。。。

ついに
先日 2022年2月22日に
お別れをした。。。

文章を打つ時には
ガラケーが欠かせなかった。。。

文字の並びの美容整形
「改行」も
「文字数」も
クリアに見せてくれるから。。。

原稿を頼まれた時にも
文字調整がしやすいから

一旦、このガラケーで
文字並びの整形をしてから

SNS関係も
原稿を頼まれた時も

コラム
『みずいろの手紙』を書いてる時も
自叙伝『みずいろの手紙』を
書いた時にも

必ず このガラケーで
仕上げをしていた。。。


右手の親指サイドに
タコができる程
長文も すべて
このガラケーで。。。

本当に
永きにわたり
私を助けてくれた
ガラケー

正直 不安です。。。

パソコンの時も
そうだったけれど

送信した途端に
文字並びのバランスの悪さが
露呈することがある
スマホ。。。

ハァ。。。

まだまだ
使えるガラケーなのですが
各アプリ内で
これまでのような
使い方ができないから

ついに
諦めたんです。。。(_ _;)

SNSの
メール投稿できなくなったし

あちこち
動きづらくなりましたものね。。。

文字数チェックや
文字並びや
文章の 整形ができる  アプリ
ご存知の方は
教えて下さい〜♪

まぁ。。。現在
長い付き合いの
スマホ·Xperia5での
投稿は 大丈夫ですが。。。

モバイルおたく なので。。。
今 手持ちは

タブレット dtab
Xperia
初·Galaxy
と、なりました〜♪

一旦 文章を
ガラケーに送って
最終チェックが
できないのが
イヤなんです。。。💦


ハァ。。。

変な文字並びの投稿してたら
ガラケーでのチェックが
できなくなったからだと
思って下さいね。。。


ガラケーを
スマホに機種変したので

何かと設定や
アプリのダウンロードやらに
手間取っております。。。

頑張って
続きを やろうっと〜♪




    ☆静江☆彡


#あべ静江
#ガラケー
#スマホ
#機種変
#文字並び
#文字数
#改行
#整形
#アプリ
#SNS
#原稿