海沼 実(かいぬまみのる)さん

一般社団法人 日本歌手協会で
私と一緒に
理事として
頑張って下さってる
海沼 実さん

海沼 実理事は
だれもが知ってる曲を
子供時代に
歌ってらっしゃいます。

それは
[天気予報]
『ヤン坊マー坊の歌』
みんなが知ってますよね♪


海沼 実さんは

なんと
お祖父様が
海沼 實(かいぬまみのる) さん

まさに!!
童謡界の
サラブレッドですよね?♪

でね!!
昨年末 私
海沼 実先生の
お教室に 伺いました?♪

少女歌手として
子供の頃に
ステージで歌ってた[童謡]を
古希となった今
もう一度
キチンと
歌ってみたいなぁ…と。。。

驚きました!!! 自分で!!!

いつの間にか
自分でメロディーを
アレンジして
間違って覚えていたり。。。?
焦りました。。。???

しっかり
勉強し直さなくちゃ???


なぁんて
思いながら
お教室に
お邪魔しておりましたが

海沼 実先生は
少林寺拳法の先生でもあります。

道場も
お持ちなんです?♪


   ☆ ☆ ☆


実は。。。何年か 前の
一般社団法人 日本歌手協会の
理事会の時に
海沼 実さんを 見ていて。。。

その姿勢の美しさに
憧れを感じました。

年を重ねてきた私は
自分自身の
背中のラインが
気になっていたからです…。

その時に
「海沼先生、その姿勢は
少林寺拳法で作られたの?
体幹も、鍛えられますか?」と
思わず質問をしていました。

そして
『私も少林寺拳法 習いたい』と
思ったんです。。。

その瞬間があったから
昨年 11月28日の
古希の誕生日に
少林寺拳法デビューに
繋がりました。

もちろん!!!
リニューアルした私の
ホームページの開設者であり
You Tube
【しーチャンネル】の
開設もしてくれた
北川 博康さん

そして、
カメラのお仕事をなさっている
西山 和男さん

この お二人も
道場を、お持ちで
少林寺拳法の 先生なんです♪

北川 博康先生と
西山 和男先生の、お二人が

そして、海沼実先生が

近くに居て下さったので
勢いが付きました?♪


実は、先日
北川 博康さんの道場
少林寺拳法一宮中部道院に
伺って、少し頑張ってきました。

その ご報告も
近々 させて下さいね?♪





    ☆静江☆彡



#あべ静江
#童謡
#少林寺拳法
#海沼実 先生
#海沼實 先生
#北川博康 先生
#西山和男 先生
#少林寺拳法一宮中部道院
#一宮中部道院