1628123704476.jpg

1628123704390.jpg

1628123704434.jpg




懐かしいなぁ♪
青春ドラマ
【青春ド真ん中】
↓『青春試考』中村雅俊↓
https://youtu.be/PAYiuzA74OU


   ☆ ☆ ☆


昨日は
ものすごく
久しぶりに
中村雅俊さんに
お会いでき
懐かしい
ドラマ撮影時の頃の話で
会った途端に
盛り上がりました♪
楽しかった♪


   ☆ ☆ ☆


【青春ド真ん中】

修学院高校に赴任してきた
産休補助教師の中原俊介。
この“バクダン”の異名を取る
熱血先生を軸に
生徒や先生たちの日常を描いた作品。
NTV系で
1978年に放送された
学園青春ドラマ。

作品情報

製作年:1978年
製作国:日本メーカー:徳間ジャパンコミュニケーション

《出演者》

中村雅俊
秋野太作
神田正輝
あべ静江
五十嵐めぐみ
井上純一
草川祐馬
柳生博
岡村清太郎
清水昭博

監督:斎藤光正・土屋統吾郎・佐藤重直

脚本:鎌田敏夫・畑嶺明

音楽:小六禮次郎


ものすごく
楽しいドラマだったし
出演者も仲が良く
撮影中も
その前後も
本当に和気あいあいで
笑顔で過ごせました♪

ロケが殆どだったので
濃い お付き合いの
撮影環境でした。


   ☆ ☆ ☆


【俺はおまわり君】

1981年2月4日から
同年9月16日まで
日本テレビ系列
および
信越放送
北陸放送
熊本放送の
『水曜劇場』で放映されたテレビドラマ。

東京近郊の町を舞台に
中村雅俊扮する警察官を中心に
多彩なキャストで描く青春喜劇。

《出演者》

中村雅俊
和田アキ子
あべ静江
渡辺篤史
森川正太
小柳トム
あのねのね
早坂あきよ
小池朝雄
ハナ肇
藤谷美和子
伴淳三郎
山田康雄


※このドラマでは
私と アッコさんが
姉妹という設定でした♪

※それにしても
この写真の私の表情に
我ながら ビックリ!
(爆)


   ☆ ☆ ☆


今もまだ
DVDが発売されているようですね♪

この
2つのドラマで
共演させていただいていた
中村雅俊さん♪

生年月日:1951年2月1日
年齢:70歳
出生地:宮城県 女川町
なんですね♪

ふふっ
11月28日で
私も年齢 追いつきます♪


お互い
元気な時に
お話できて
良かった♪


昨日 収録の番組は
改めて ご案内しますが
『多気町』
『三重県』に ついて
お話してきました♪

お楽しみに♪




    ☆静江☆彡


#中村雅俊 さん
#バクダン
#あべ静江
#ビックリマーク
#青春ド真ん中
#秋野太作 さん
#神田正輝 さん
#五十嵐めぐみ さん
#井上純一 君
#草川祐馬 君
#清水昭博 君
#柳生博 さん
#斎藤光正 監督
#土屋統吾郎 監督
#佐藤重直 監督
#鎌田敏夫 さん
#畑嶺明 さん
#小六禮次郎 さん
#俺はおまわり君
#和田アキ子 さん
#渡辺篤史 さん
#森川正太 さん
#小柳トム さん
#あのねのね さん
#小池朝雄 さん
#ハナ肇 さん
#藤谷美和子 ちゃん
#伴淳三郎 さん
#宮城県
#三重県