【東京オリンピック2020】が
いよいよ開幕されました~♪


いろいろあったから…
なんだか心配だったけれど…


立派に
見事に
素晴らしい開会式でした~♪


始まったんだもの。。。


いろんなリスクを背負いながらも
世界から日本に
集まってくれた
アスリートの皆さん
&、日本のアスリートの皆さんの

心情
気力
これまでの頑張り

たたえましょうよ♪
応援しましょうよ♪


本当に 素直に
“感動”させていただきました~♪


   ☆ ☆ ☆


そしてね♪

実は 私
ゲーマーなのですが

今 私がしてるゲームは
初めてのオンラインゲーム

《ドラゴンクエストⅩ(テン)》

Switch版



久しぶりに
Switchにスイッチを入れて
のんびり
開会式を楽しんでいたら

「えっ!? ウワァ~♪」

選手入場の音楽に
ビックリしました!!

ドラゴンクエスト
『序章:ロトのテーマ』


ひぇ~~~♪


・ドラゴンクエスト
・ファイナルファンタジー
・モンスターハンター
・テイルズオブシリーズ
・キングダムハーツ
・クロノ・トリガー
・エースコンバット
・ソニック・ザ・ヘッジホッグ
・ウイニングイレブン
・ファンタシースターユニバース
・グラディウス
・NieR
・サガシリーズ
・ソウルキャリバー

日本で生まれた
ヒットゲームの曲の
オーケストラの演奏で選手入場~♪
まるで勇者!!


私 まさしく
『ドラクエⅩ(テン)』
開いてたし
めちゃくちゃ“感動”~♪


今回のオリンピックでは
各国 次々ではなく
時間はかかるけれど

少し 間を開けながら
ソーシャルディスタンスを
守っていました~♪


国名のプラカードは
マンガの吹き出し風に
デザインされたんですね~♪


国外でも
圧倒的に
人気がありますものね
日本の
ゲーム も マンガも♪


私は、ワクワク~♪

皆様は
耳馴染みのある曲
ありましたか???


写真 2枚目は
ゲーム内での 私の勇姿
エヘッ

どなたか
同じゲーム
してる方
いらっしゃいますか?

私を見かけたら
宜しくお願いします~♪


   ☆ ☆ ☆


そして。。。
今年のオリンピック
(東京オリンピック2020)の
開幕式を見ながら


【1964年東京オリンピック】を
思い出していました。。。

1964年10月10日から
10月24日までの
15日間

日本の東京都で開かれた
第18回オリンピック競技大会

東京オリンピック
東京五輪

あの時は 子供ながらに

世界から
沢山の トップレベルの
アスリートの皆さんが
日本を目指して やってくる♪

日本が、地球に 世界に
デビューをする♪

そんな興奮に
私。。。溢れていました。

世界が近くなった
現代だけど

今回のオリンピックでは
私達の感覚を
新鮮で 素直な
あの頃に戻して
観戦したいですね~♪


   ☆ ☆ ☆


アベベ選手

私 勝手に
親しみを感じていました~♪


ソフトボールクラブだった
私のグローブに
私 黒のマジックで
「アベ」と
大きく書いていたのですが

ある時
「ベ」が加わって
「アベベ」に。。。(爆)

後に その
いたずらをしたのは
顧問の先生だと
わかりました(笑)

ほのぼのとした
時代でしたね~♪


いろんな感情を
思い出させてくれた
昨夜の
【東京オリンピック2020】の
開幕式でした~♪


皆様は
いかがでしたか???




    ☆静江☆彡


#東京オリンピック2020
#開幕
#素晴らしい
#開会式
#アスリート
#応援
#感動
#あべ静江
#ゲーマー
#Switch
#スイッチ
#ゲーム
#オンラインゲーム

#ドラゴンクエスト10

#選手入場
#ドラクエ
#FF
#モンハン
#1964年東京オリンピック
#東京五輪
#アベベ選手
#グローブ
#アベ
#アベベ