西城 秀樹さん。。。

1955年〈昭和30年〉4月13日に
誕生して

2018年〈平成30年〉5月16日に。。。


   ☆ ☆ ☆


秀樹さんのデビューは
1972年3月25日、ビクター音楽産業(RCA)から
シングル『恋する季節』で
歌手デビュー

キャッチフレーズは
「ワイルドな17歳」

私は…
1973年5月25日に
『コーヒーショップで』で
デビュー


秀樹さんは
ちょうど、ほぼ 1年
[先輩]♪


まぁ
私の方が
4才ほど
[年輩]ですが(笑)


1973年6月25日
『情熱の嵐』が
オリコン週間チャートで
初のベストテン入り

その頃から
一躍トップアイドルとして
郷ひろみさん
野口五郎さん
と共に
「新御三家」と呼ばれるように~♪
『ちぎれた愛』
『愛の十字架』と
連続して
オリコン週間チャートの
第1位を獲得

絶唱型の歌唱法と
言われていましたね♪

【第15回日本レコード大賞】で
初の歌唱賞を受賞

1974年
『薔薇の鎖』で
マイクスタンド・アクションを披露

『激しい恋』が
オリコン年間チャートの
第8位を獲得

『傷だらけのローラ』が
【第16回日本レコード大賞】で
歌唱賞を受賞

ポップス歌手としては
史上初となる
2年連続受賞となったそうです。


1974年には
【第25回NHK紅白歌合戦】に
初出場~♪

実は…この年
私も
【第25回NHK紅白歌合戦】に
初出場でした~♪


◇1枚目の写真
懐かしいと言うか…
なんと言うか。。。

何の歌番組でしょうね?

実は…私のSNSの読者の方が
送ってくださいました♪
ありがとうございました♪

親しくしていただいている
山田 パンダさんも
いらっしゃいますね♪


◇2枚目の写真
 上の方の写真は
秀樹さんと私のディナーショーがあって
みんなで
お好み焼き屋さんへ~♪
秀樹さん
久しぶりにみんなで外に
出ることができたと
楽しそうでした♪
私も、嬉しかったぁ~♪

 下の方の写真は
【同窓会コンサート】の
バンドメンバーと
みんなで、秀樹さんを
励まそうと
楽屋に、押し掛けた時のもの♪
体調が悪そうだったら
スグにひきあげようね…
なぁんて、言ってたんだけど…
ふふッ♪
秀樹さんの笑顔で
わかりますよね~♪


◇3枚目の写真は
いろんな会場での
秀樹さん~♪
まだまだまだまだ
沢山の秀樹さんが…スマホに。。。

全ての写真から
声が聞こえてくる♪


私が一番好きな写真は
私が ステージのそでから撮った
ステージに立つ
秀樹さん。。。

第2部は
秀樹さんのコーナーから
スタートでした。。。

早いスタンバイの秀樹さん
椅子を置いてもらって
そこに座り
じっと…客席から聞こえてくる
お客様の声を
聞いてるように見えた。。。

いよいよ
緞帳が上がる時

危険な位
緞帳に近付いて立つ秀樹さん

私も
舞台監督も
いつでも飛び出せるように
身構える
緊張の瞬間だった。。。


どんなに体調が悪くても
緞帳が上がれば
笑顔だった。。。


逆に
緞帳が降りた瞬間に
秀樹さんのベルトを
ガッチリ握っていた
私の左腕に
ズシッと秀樹さんの体重を
感じたことが
何度かありました…。

本当に…頑張ってた。。。


   ☆ ☆ ☆


明後日
【あべ静江と太田美知彦の“YOU&ME”】の
収録がある。。。

太田 美知彦(太田っち)さんと
いろんな話をしたいと思います♪

ただ…私
語り出すと
泣けてきちゃうから
ちゃんと話せるかどうか
自信が…ね。。。

いま、ちょっと
書いてても
ダメなんだもん。。。


   ☆ ☆ ☆


秀樹さん
   安らかに。。。




    ☆静江☆彡


#西城秀樹 さん
#西城秀樹さん
#秀樹 さん
#秀樹さん
#安らかに
#あべ静江
#思い出の写真