田中邦衛さん。。。


1975年の映画
【トラック野郎爆走一番星】で
ご一緒させていただきました。。。

何て
パワーが溢れた
役者さんなのでしょう!!
と、目が釘付けでした。。。



1988年の映画
【この胸のときめきを】でも
ご一緒させていただきました。。。


この写真のシーンの

私の眼の前に

田中 邦衛さんが
いらっしゃいました。。。


前に座られた
田中 邦衛さんは
全身で 役の人に
なりきっていて。。。

私も。。。なんだか
その邦衛さん演じる役の中に
私の役まで
引き込まれていった…

そんな 記憶があります。


この写真の私の表情
なんだか
私の いつもの感じと
違うように思いませんか?


この私の表情は
邦衛さんに
作られたように思います。

あの時
邦衛さんが作り出した
空気は

佐分利 信さん
田中 絹代さんと
共通したオーラで
作り出す

不思議な。。。
映画のワンシーンの
空間でした。

また
寂しくなりましたね。。。


田中 邦衛さん
どうぞ 安らかに。。。


   ☆ ☆ ☆


【この胸のときめきを】は
中岡京平原案・脚本
和泉聖治監督の
高校生たちが
修学旅行先の京都で活躍する青春映画。

哀川翔さんの
映画デビュー作でもある。

【この胸のときめきを】

 監督
和泉聖治


 製作
安本正満
林ゆたか


 出演者
畠田理恵
森沢なつ子
哀川翔
香坂みゆき
南渕一輝
保坂尚輝
松下由樹
本田博太郎
宍戸錠
室田日出男
宇崎竜童
あべ静江
田中邦衛
。。。懐かしい映画です。。。


田中 邦衛さん

ご冥福を お祈りします。




    ☆静江☆彡


#田中邦衛
#この胸のときめきを
#田中絹代
#佐分利信
#あべ静江
#ご冥福をお祈りします
#安らかに
#役者
#オーラ