ネイルなのですが。。。

昨年の3月から
マニキュアを自分で
塗るようになりました。。。


そうなんです。
『コロナに負けるな!』
ということで
『ホームステイ』を余儀なくされて

仕方なく
キラキラのジェルを
時間をかけて
丁寧に…一生懸命おとして。。。
※とりにくいのよ…
 ジェルは自分では。。。


なので
ここ1年は
ジェルではなく
マニキュアを自分で。。。

何十年も
自分でケアしてなかった為に
マニキュアを塗るのが
ひどく
下手になっていて
驚いちゃった(笑)。。。
自分で
がっかりしちゃう程でした(笑)


やっと少し
上手くセルフケアできるように
なってきました~♪


最近
こんな感じの
ヌード系カラーに
凝っています♪


実は…このネイル
わかりにくいけれど
爪先を 少し濃くした
グラデーションなの~♪


まぁまぁな
仕上がりでしょう?


マニキュアはジェルと違って
乾かす時間が
大変だけれど…
除光液で簡単に落とせる
利点がありますね♪


でも
ジェルと
マニキュアが
共存してた頃に

私は…最後の頃まで
頑固に
マニキュア派だったんだけど


その時に愛用してた
『トップコート』
とにかく
ジェルのような
丈夫な仕上がりで
ぷっくりツヤツヤ
その通りの仕上がりで
お気に入りでした~♪


何より
気に入っていたのは
《速乾》
圧倒的に乾くのが
速かったの♪


でも
最近、見つけられなくて…

これが
最後の 1本!
だから…なんだか
ずっとおろせない(爆)


ドラッグストア等で
《速乾》と書かれた
トップコートを見つける度に
購入して
試してみるんだけど

う……ん。。。。。。

マニキュア派の方で

これに代わる

オススメの
トップコートがあったら

教えて下さい~♪

宜しくお願いします♪




    ☆静江☆彡


#あべ静江
#マニキュア
#コロナに負けるな
#ホームステイ
#ジェル
#マニキュアを塗る
#セルフケア
#ヌードカラー
#ネイル
#グラデーション
#乾かす時間
#トップコート
#ぷっくりツヤツヤ
#丈夫
#速乾
#乾きが速い
#オススメ
#教えて下さい
#宜しくお願いします