BSテレ東で
金曜日の21時から
放送されている
日本歌手協会【歌謡祭】


一般社団法人 日本歌手協会の
秋の大イベント
【歌謡祭】には
永い歴史が
重ねられてきました♪

今年も
形は変わるかもしれないけれど…
【歌謡祭】ができますように…と
希望を持ちながら
世の中の様子を
うかがっています。。。


8月26日(水)
その
【歌謡祭】の
出演者を決める
予選会に参加して下さった
皆様の様子です。

田辺 靖雄会長
合田 道人理事長
原田 直之理事
山本 リンダ理事
と一緒に
そして
理事である
私*あべ*静江も…
審査をさせて頂きました♪


審査席は会場から
ステージに対面するかたちで

客席を
椅子3列
後退した所に

列びも
もちろん
ソーシャルディスタンス!!
ひとり=会議テーブル1台で設置

ゆったり~(笑)


50人ほどの歌を
午前中から
聞かせていただきました~♪


☆まずはプロレベル☆
アマチュア歌手の皆様から~♪

今年の【歌謡祭】に進出するのは
[ひとり]
その、おひとりを決める
オーディションスタイル。

11人のご参加を
いただきました♪

まぁ♪
皆様、本当に
歌の上手さが
光っていました♪


   ☆ ☆ ☆


ゆっくりと
お昼のお食事時間に
換気と
消毒をして~


   ☆ ☆ ☆


午後は
昨年の
最優秀歌唱賞の 大城 バネサちゃん
小沢 あきこちゃん
津吹 みゆちゃん
一条 貫太くん
Jinくん
青山 新くん
梓 夕子ちゃん
オペラの あべさとこちゃん

そして
リンダさんも
思わず立ち上がる
シャンソン界の大ベテラン
かいやま 由起さんまで
ご参加いただいて
素晴らしい『愛の讃歌』を
聴かせていただきました…

沢山のみなさんの
素晴らしい歌に
酔いしれた審査員席~♪


無観客

客席には
1テーブルに
ひとりずつ座った私達のみ

これまで
経験したことのない
ちょっと異様な
環境の中…


普段
緊張しない方も
固くなってらっしゃったような。。。

みなさん
歌いにくかったと思います。。。


でも
39人のプロ歌手の皆様に
参加していただきました♪


会場に来ていただくのも
なるべく時間ギリギリに…

歌い終わると
味気ないけれど
そのまま
お帰り頂くスタイル。

→トークと歌で
 10人で約45分ほど…
 …その後は…
 私達も全員会場を出て
 換気と消毒タイム
 約20分

その流れを繰り返して∞
5時まで~♪


それにしても
みなさんの歌
素晴らしかった♪

コロナ禍で歌っていなかった
…筈なのに…
素晴らしい声量
心に訴える歌唱

さすがでした♪

さて
どなたが
【歌謡祭】にコマを
進めるでしょうか?


司会は
妻吹 俊哉くんが
担当

後々
YouTubeの
《日本歌手協会チャンネル》で
みなさんの歌声も
アップされますので
お楽しみに~♪




    ☆静江☆彡


#日本歌手協会
#歌謡祭
#予選会
#田辺靖雄
#合田道人
#原田直之
#山本リンダ
#あべ静江
#理事
#審査
#ソーシャルディスタンス
#プロレベル
#アマチュア歌手
#オーディションスタイル
#プロ歌手
#大城バネサ
#小沢あきこ
#津吹みゆ
#一条貫太
#Jinくん
#青山新くん
#梓夕子
#あべさとこ
#かいやま由起
#妻吹俊哉
#演歌
#ポップス
#オペラ
#シャンソン
#YouTube
#日本歌手協会チャンネル
#感動