本当に…
なんとも…
感慨深くって。。。



まず
姪ッ子*栞愛(かんな)ちゃん

この世に 生を受けて
あんなに小さかった
栞愛(かんな)ちゃんが
今や、中学1年生

ほんの
12年の 間に…

成長した。。。


その栞愛ちゃんのドラムで
今回
『コーヒーショップで』
『みずいろの手紙』
歌わせていただきます。


昨夜
そのリハーサルがありました♪

結果は

私は…変な汗が流れるほど
緊張。。。

でも
栞愛ちゃんは
落ち着いていました。
今夜、どうなるかな…???

是非!
異常に緊張している私と

シャラ~っと
落ち着いている
栞愛ちゃんとの
初共演を
目撃しにきて下さいね♪


なが~い∞
なが~い∞
【マラソンコンサート】は

今すでに
13時から
〔クラギ文化ホール〕で
ずっと∞∞∞
やってますよ~♪


********************************


今回の、初共演のチャンスを
作って下さったのは
[松阪音楽文化協会]の
会長・馬場 鐐三さん

馬場 鐐三さんとは

私の両親の代から
お付き合いが
スタートしています♪


大学生の馬場先生と
私の父*阿部栄之助の出会いは

馬場先生が学生時代に
四日市のキャバレーの
バイトをしていた時に

当時、松阪市にあった
〔カナリヤ楽器店〕のマスターと
父*栄之助が遊びに行ったことが
スタートだったとか…


父は、その時
蟹江温泉東海ヘルスセンターの
芸能部長だったらしい…

↑馬場先生、21才の時から
阿部家との、松阪市での
お付き合いが始まったと
昨夜、お聞きしました♪


馬場先生の
懐かしい想い出のひとつに

三重高が出来たのを記念して

松阪の
今は懐かしい
〔公会堂〕で
コンサートをやることになり

馬場先生が
中京大学の4年の時に
大学のビッグバンドを引き連れて
松阪に乗り込んだ。

そのときに
歌を歌ったのが
私の母*阿部ひさ
芸名*松本ひさ
だったそうで。。。


なんだか
不思議な、ご縁です。


当時、
父*栄之助が率いていたのは
ペティアンサンブルだったそうで…
記憶の糸が長いから
思い出すのが大変だし
私達、姉弟の
知らない時代で。。。(笑)
間違っていたら
ごめんね。。。(爆)



ともかく

その後、三重高校教諭となられた
馬場先生は

吹奏楽部顧問に~♪


そして、そこで
お世話になったのが

生徒だった
弟*幸久(ゆきひさ)ゆきちゃんと
奥さまの恵子さん


その、二人の子供の
栞愛ちゃんが

この度
お誘いいただき
ご一緒させていただくことに
なった訳ですが…。


その
馬場先生率いる
「THE RAKES Jazz Orchestra」には
所属しているメンバーに

今年の春から
栞愛ちゃんが通っている
殿町中学校の
教頭先生と音楽の先生が
いらっしゃる~♪


いろいろ
すさまじく
ご縁が、重なっています♪


********************************


《松阪音楽文化協会》は
今年が、35周年!

発足時の
発起人のひとりには
私の父*栄之助も~♪


********************************


馬場 鐐三先生
奥様の、馬場 千秋(千明)さん

今回は
ご子息の、お二人
馬場 一嘉さん(ギター)
馬場 隆弘さん(チェロ)

皆様
一緒ですッ♪


親子代々の
両家の、繋がり。。。


本当に
感慨深いものがあります♪


********************************


きっと
両親も、天国から
見にきてくれているかも~♪



マラソンコンサートは
既にスタートしていますッ♪


でも、今からいらしても
じゅうぶん間に合います♪


私は…
19時を過ぎてからの
コーナーの
出番のようですッ♪


是非!
栞愛ちゃんとの
初共演を
目撃しにいらして下さいねッ♪



あ゛ぁ゛、、、、、

緊張してきました♪




    ☆静江☆彡