1526622393655.jpg

1526622404135.jpg

18-05-18-11-07-24-243_deco.jpg



尊敬する
大好きな
西城秀樹さんが
63歳という若さで
天国へ旅立ってしまいました。


その事を…受け入れたくなくて…

インタビューに答えながらも
宙に浮いた気持ちで。。。


心に
ぽっかり穴が空いた状態で

ボーっとして
何も手につきません。

でも
秀樹さんとの思い出を
自分の心にも
みなさんの心にも
秀樹さんの
偉大さや頑張りを刻みたいので
文章を、書き始めましたが…

文章にしようとすると
秀樹さんの旅立ちを
認めるようで…

悲しくて悲しくて…
なかなか指が
進みません。。。


つらい!!!


秀樹さんファンの皆様

【同窓会コンサート】で
秀樹さんを応援して下さった皆様

皆さん
つらいね。。。


でも
頑張ろうね…私達!


********************************


私も…頑張って
書きます。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


 秀樹さんとの一番の思い出は。。。


昭和を代表する歌手の皆さんと
一緒に作り上げる
【同窓会コンサート】

全国を一緒に
旅しました。

 2度の脳梗塞を乗り越えて
ステージに立つ
秀樹さんの存在感に
いつも圧倒されました。


 時に…私の腕を、肩を
便りにしてくれた…秀樹さん

 そんな時、嬉しく感じた瞬間は
秀樹さんが、私に
全体重を預けてくれた時でした。
まさに信頼の証。
私は、全力で支える力を
自分でキープしていました。

言うまでもなく
私のほうが、だんぜん体は小さいことだけは忘れないで下さいネ。


いつも
緞帳が降りると
秀樹さんは私の腕を…。
一緒に
おしゃべりをしながら
秀樹さんを楽屋まで
お送りするのが
いつもの習慣だったの。


※だから、私は
 ほとんど
 終演後の CD等々が並ぶ
 ふれあいコーナーのブースは
 控えました。


秀樹さんは
会場の皆さんを
笑わせることが大好きで…

「秀樹さん
 今日は、あの会話
 うけましたね~」
『うん! 本当に…ね!!』
なんて…
皆さんが、笑ってくれた時
嬉しそうだったなぁ…。


4月13日の秀樹さんのお誕生日
その翌日
4月14日に
秀樹さんは、久しぶりの
【同窓会コンサート】の参加となった。

 ※今年になって
 リハビリに更に
 専念なさってたんです。


夜の部が終わって

幕が降りて

いつものように
秀樹さんの楽屋に向かう中

「久しぶりの【同窓会コンサート】
秀樹さん、どうだった?」

『うん! すごーく楽しかったよ』
って、秀樹さん


この日は
本当に楽しそうに
笑顔が多かったの。


歩くだけでも
疲れるはずなのに…

『みんなに元気を与えたい』

『自分と同じ病気の人に勇気を』

『自分と同じような病人が
家族にいる方に、夢を』

と、頑張る姿は
本当に
凄まじかった。


でも
ステージに上がる事を
止めたいとは
1度も聞いたことがなかった。


 私は現在66歳(11月28日で67才)で
秀樹さんより
4歳年上ですが

歌手として
人間として
心の底から尊敬するとともに

「私も、1ステージ
 1ステージに全力を込めよう」と
元気をもらい続けました。


   ☆ ☆ ☆


 天国の秀樹さん、聞こえますか?

もう一度
その優しい声を
聴かせてくれませんか。

もう一度
一緒にステージで
ヤングマンを歌いませんか。

悲しくて泣く私を
「しーちゃん
 何、泣いてるの?
 笑ってよ」と

励ましてくれませんか。


********************************


 最後に、秀樹さんと撮影した
生前の写真を掲載します。


◇1枚目の写真

ふたりとも
いつものように楽屋着で。

でも
最高の笑顔ですよね。


◇2枚目の写真

この時の秀樹さんは
2013年12月2日
一緒に
お好み焼き屋。さんに
行った時の写真

2度めに、脳梗塞で倒れた後で

本当に久しぶりの
地方で外に出た時でした。

この時の
秀樹さんの笑顔も
大好きッ♪


◇3枚目の写真は

秀樹さんとの
最後の写真となりました。

2018年4月19日
一般社団法人 日本歌手協会の
【第23回紅白歌合戦】を
〔練馬文化センター〕で
開催された時に
会場に…秀樹さんが!!
お天気が心地良い日でね

「ジムが休みだったから
リハビリがてら来たよ!」って

この時も
明るい表情でした。


私の一生の宝物です。


でも…まだ
沢山の宝物を
秀樹さんから
いただいています。



また
気持ちを
落ち着かせながら
書かせていただきますね。


********************************


秀樹さん

沢山の思い出を
ありがとう!


頑張って
頑張って
頑張った
秀樹さん

お疲れさまでした。
ゆっくり休んで下さい。




  秀樹さん
 やすらかに。。。




    ☆静江☆彡




#西城秀樹
#あべ静江
#ありがとう
#お疲れさまでした
#秀樹ありがとう