18-01-09-08-17-45-894_deco.jpg

20180109_081653.jpg


今年・2018年1月5日(金)に

【一般社団法人 日本レコード協会
 新年賀詞交歓会 】がありました。


《一般社団法人 日本歌手協会》の
理事として

初めて
参加させていただいたのですが…。

私、ひとりで
会場に入っていったので
凄まじい人の数に
圧倒されながら…

どう過ごしたら良いのか
途方にくれていたのですが…

日本歌手教会の
 田辺 靖雄会長や
 合田 道人理事
 原田 直之理事
 海沼 実理事
 事務局の、石川さんの
顔を見つけて
ほっ♪


少し落ち着きを持つと
周りの皆様の
顔も見えてきて…



昨年から
親しくさせていただいている
《一般社団法人 日本音楽制作者連盟》の
 大石 征裕さんや
 菊池 哲榮さんの
笑顔をみつけて
更に…ほっ♪
(※…写真…撮り忘れました…)


  そんな時に!


一瞬の間に
私を、デビュー当時に戻してくれる
二人の顔に出会いました!


********************************


 1枚目の写真

◇向かって右は
草野 浩二さん

◇向かって左が
草野 夏矢さん


********************************


私がデビューしたのは
昭和48年(1973年)5月25日

そうッ♪
今年…45周年なんです~♪


歌手として
デビューするにあたり…

既に、21才だった私は

事務所も
レコード会社も
自分で選ぶことになりました。


まず
事務所は…
シンコーミュージックにッ☆

理由は
私を、名古屋まで
歌の世界に誘いに来て下さった
長谷川きよしさんの
プロデュースをしていた

兼松 光さんの
服装のラフでお洒落な感じが
印象的で…

当時の、芸能プロダクションでは
とても…私の性格では
難しいと感じていた中…
ピピッと、きて

シンコーミュージックさんに
お世話になることになりました!


そして
レコード会社は
キャニオンレコードさんにッ☆

DJ時代に
熱心に、サンプルレコードを
私にも必ず
手渡しにきてくれていた

当時の名古屋の
キャニオンレコードの
宣伝担当の方の
熱意に感動していたので
キャニオンレコードさんにッ☆


学生時代から
お世話になっていた
TTC(テレビタレントセンター)
NTB(名古屋タレントビューロー)さんに
快く送り出していただき
東京に移り住みました。


それにしても!
わからないままに…
生意気にも
キャニオンレコードさんと
シンコーミュージックさんを
選ばせていただいたのですが…


…後に
その選択は
大正解となりました♪



なんと…憧れの方が
そのシンコーミュージックの
トップだったんです♪


笑顔が
心に食い込んでくる…
そんな感じの方でした♪

草野 昌一さん

当時の
シンコーミュージックの専務♪

その、草野 昌一さんこそが
私が大好きだった
60年代ポップスの
訳詞家(作詞家)として
沢山の作品を残してくれた
漣 健児さんだったんですッ♪


********************************


この3ショットには
草野 昌一さんの姿は
もう…ありません。。。
でも、私には
近くに、その存在を
感じられました♪


私が、ごちゃごちゃ説明するより

私が選んだURLを
ポチっとして
それぞれの皆様に
先に
触れてみて下さいねッ♪


   ↓ ↓ ↓


《草野 昌一(漣 健児)さん》
※社長になっても
 「僕はまだ、社長の器ではないから」と
 私達に「専務」と呼んでね!と!!
 後に会長になっても
 ニックネームとして
 私達は「センム」と
 呼ばせていただいていました♪

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%BC%A3%E5%81%A5%E5%85%90


《漣 健児(草野 昌一)さん》

https://www.shinko-music.co.jp/sazanami/iroiro1.html



《草野 浩二さん》
※草野 昌一さんの弟さんです。
 同窓会コンサートの方でも
 よく、お会いするんですよ♪

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E8%8D%89%E9%87%8E%E6%B5%A9%E4%BA%8C



《草野 夏矢さん》
※草野 昌一さんの息子さんで
 現在の
 株式会社 シンコーミュージック・エンターテイメントの
 代表取締役社長です。

https://www.facebook.com/natsuya.kusano


********************************


今回は
本当に久しぶりにお会いした
夏矢さんに、お会いできて
浩二さんも隣に居てくれて

私の中に
センムが、甦りました。。。

本当に…
夏矢さんが…

私の中に住んでいる
センムに、そっくりで…
不思議な感覚でした!


夏矢さんも
私が、一番お会いした頃の
夏矢さんは…
まだ、子供世代だったので…
不思議なギャップが
あるんです。。。


イケナイいけない

シンコーミュージックさんにも
だんだん
知ってる社員の方々が
居なくなっていって…
世代交代!?
ついつい…ご無沙汰気味に…。

その
ご無沙汰が
長すぎました!


早く
夏矢さんを
今の年齢に
塗り替えなくちゃッ♪


でも!
ちょっと苦手な感じを
勝手に持っていた
【一般社団法人 日本レコード協会
 新年賀詞交歓会】に

勇気をもって参加してみて
本当に、良かったッ♪


やっぱり、人生は
積極的に活動しなくちゃ!
ですねッ♪


今回も
新たにスタートした
ご縁もあります♪
大切にさせていただかなくちゃッ♪


皆様☆
宜しくお願いします。




    ☆静江☆彡