17-06-02-19-47-37-711_deco.jpg

17-06-02-19-51-04-631_deco.jpg

20170602_200501.jpg



先日*5月30日(火)

久々に
【ミニミニ三重県人会】が
開催されました。

【ミニミニ三重県人会】は
東京に住む三重県出身の
仲良し仲間が
集まっている会♪


町内会的、幼友達や
高校での仲良し仲間や
偶然、東京で遭遇した
三重県人が
ジワジワ集まって
にわかに…増えている(笑)


********************************


◇一枚目の写真は
集合写真~(^-^)v
お一人お一人
個性豊かな、この面々を
ご紹介したいところッ♪


三重県の
アチコチから集結しておりますッ♪



括りは「三重県」
でも、先日は
「愛知県人」の
素敵なゲストがッ♪


◇二枚目の写真を見てねッ♪


この
【ミニミニ三重県人会】の
リーダー的存在の
舘 信秀さん(三重県鈴鹿市出身)
https://g.co/kgs/obmLi4

舘さんと、一緒に
参加してくれたのが
レーシングドライバーの
中嶋 一貴さん(愛知県出身)
https://g.co/kgs/M7caxq


中嶋 一貴さんの お父様は
日本人 F1ドライバーの草分け
中嶋 悟さんッ♪

一貴さん
翌日からモナコ!
いよいよ、ルマンなんですねッ♪


お一人お一人
ご紹介したい位の
個性派揃いの
【ミニミニ三重県人会】


◇三枚目の写真を見てねッ♪

奈良谷 弘さん(三重県津市出身)
奈良谷さんは、津高校出身


実は、
我が家*阿部家の お墓!
お陰さまで、家から歩いて
4分もかからない距離の
お寺さんにあるんだけれど…

奈良谷家の お墓は
我が家に…更に1分近い
お寺さんにある(笑)


面白い 縁です(笑)


奈良谷さんが、描いた
三重県の地図を
ご覧あれ~♪ヽ(´▽`)/

三重県愛に
溢れている地図だなぁ…と
感動してしまいました。

奈良谷さんは
研究が、好きだよね。。。


ずっと…前…

私が
アメブロ しか
してない頃だったか…??

三重県の言葉を
奈良谷さんが纏めていて
私も、思わず
皆様に、ご協力を
呼び掛けたことがあったけれど…

それが、とても
楽しかったもんね♪


この
奈良谷さんの地図は
古い時代から
市町村合併をした
現在までが
見事に描かれている。
見事な地図~♪



********************************


楽しい時間は
あっという間に
過ぎてしまったけれど


お墓が、我が家に
とても近い
奈良谷家の
奈良谷 弘さんと


お母様の お名前が
[静江]さんで…
とても親しみを感じている
舘 信秀さんを

チョコッと
ご紹介させていただきましたッ♪



********************************


この地図で見ても
松阪市…広いね!

だって
東京23区より
広いんですって!!



    ☆静江☆彡