webshare_1494888629816.jpg

17-05-16-07-54-05-273_deco.jpg

17-05-01-23-22-51-663_deco.jpg



 ♪バルシカ広報室より♪


【松阪 大好きコンサート】の
もう一つの楽しみは

コンサートの
前日or翌日に開かれる
【いざないツアー】です。


コンサートの開催地を巡る
【いざないツアー】

今回は、もちろん
[三雲]です♪


会場のある
その土地の

良いところや
グルメを楽しむ
[まちあるき]

私と一緒に
その[地]を
ゆっくり散策して
ゆっくりとおしゃべりして
ゆっくりと体験する。

とっても、小さな
とっても、まったりとした旅です。



 今回は
【松阪 大好きコンサート】の
翌日*21日(日)に

【いざないツアー】を開催します。


********************************


 ~行程は以下の通り~


◇9時00分
 松阪駅集合

◇9時30分
 松浦武四郎記念館
 アイヌ衣装を身に着けて
 ツーショット写真撮影
 ※現地集合も可

◇10時00分
 松浦武四郎について学ぶ
 施設の方から
 松浦武四郎について学び
 記念館見学
 近隣の散策を予定

◇12時00分
 昼食
 〔五主海岸:やまちょう〕

◇13時30分
 体験
 [まが玉づくり]

◇15時00分
 終了予定
 (ご希望により
  最寄りの駅に送迎)


 私が、異常に楽しみにしているのは
[まが玉づくり]。

愛知県常滑市で実施した
【いざないツアー】では
ピカピカに光る
[ドロ団子作り]に燃えた私。

今回は
[まが玉づくり]に
燃えに燃えたいと思います(笑)


********************************


☆参加費などの問い合わせは
《ふるさと応援実行委員会》
委員長・宮村元之氏が経営する
〔ミヤトウ〕
(0598-21-1578)までお願いいたします。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


  写真は
□以前、松阪木綿を来て
〔松浦武四郎記念館〕に
お邪魔させていただきた時のもの♪

□私も…この時に
主任学芸員の
山本 命(めい)さんに
いろいろ教えていただきました♪


※松浦 武四郎さんについては
↓こちらを、ご覧下さい♪
https://www.city.matsusaka.mie.jp/site/kanko/matuuratakeshirou.html


□まが玉つくり~♪
本当に、楽しみ~♪


※…そう言えば…
泥団子つくりの時には
太田 美知彦(太田っち)さんが
やはり、異常に
燃えていました。
ふふふ…
今回も、燃えるのな?
そちらも、楽しみですッ♪


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


平成25年から重ねてきた
ふるさと*松阪市でのコンサート

&、そのコンサートの
開催地を巡る
【いざないツアー】


ぜひ多くの方の参加を
お待ちしております。


松阪市に、お住まいでない方には
もちろん

松阪市に、お住まいの方にも
参加していただきたいと思っております♪


 松阪市の三雲の
  小さな旅~♪


お会いできますこと
楽しみにしております♪




    ☆静江☆彡