太田 美知彦(太田っち)さんについて~♪


【バルシカ広報室より】



「太田っち」という呼び名を
私の投稿の中で
よく 目になさると思います。

「太田っち」こと
「太田美知彦さん」とのコラボも
最近増えてきました。


「太田さんって、すごい人だとはわかるけど…
しーちゃんとのつながりは?」
そんな質問も よくされるので

「太田っち」を
  =BSJをまねて=
「勝手に掘り下げて」
「勝手に応援!」したい
 と思います(笑)

 ~太田っちとの出会いは~
     約3年前

太田っちが
「同窓会コンサート」の
新メンバーとして加入することになり
太田っちの息子さんが
店長を務める
「鉄板料理【風神】」で
初めて会いました。

お互い
お酒もたしなみ(コホンッ♪(笑))
お話も大好きなので
最初から波長バッチリ~♪
 
  歌声を聴いて
  さらにびっくりッ!

  ハイトーンボイス♪
  天使のささやき(笑)♪

透き通った歌声に
私も感動~♪

さらにピアノを
歌うように弾きこなす
感性と器用さに脱帽でした!

 しかも、経歴が恐るべし。
~wikipedeiaから一部引用すると~


2005年
北野 明(きたの あきら)の名前で作曲し
氷川きよしへ提供した
『初恋列車』が
第47回日本レコード大賞金賞。

2013年
SKE48に楽曲提供した
『羽豆岬』の
歌碑(石碑)が
愛知県南知多町にある
同名の岬に建立。

代表曲は、他に
皆様 よく ご存知の
「♪は じ めて~の~アコム~♪」


   そして
  忘れてはいけないのが
 太田っちは
 本田美奈子さんが歌う
 『つばさ』の
 作曲家でもあります。

私が
加藤タクヤくんと
BSJと
共に進めている
「骨髄バンクのPR」は

白血病と闘いながら
懸命に歌手として生きた
本田美奈子さんを
語らずしてはできません。。。


これまでも
太田っちと 一緒に
ステージを つとめる時には
『つばさ』を 一緒に
歌わせてもらいました。

これから
骨髄バンクをPRする時

『つばさ』を
太田っちと一緒に
歌わせてもらうシーンが
更に、増えると思います。


 天国にいる
 本田美奈子さんに
 届きますように…と・・・。


********************************



 3月9日~11日も
太田っちと一緒に
名古屋市内の老人福祉施設を回ったり
被災地支援コンサートを開いたりしました。

一緒にいると
私の力を最大限引き出してくれる
《ベストパートナー》であり
《音友》(音楽を通じた友達)
ですねッ♪

 太田っちは52歳で
私より一回り以上 年下だけど
すごく尊敬できる人です。


 今後は
2人のユニット名を
作ろうかな~♪

「し~ちゃん&太田っち」
「しずえ&みちひこ」
「あべ&おおた。。。

いい名前があったら
教えてくださ~い♪


 
みなさ~ん~♪
太田っちに
更に 興味を持ちましたね?


 ということで

☆ぜひ、4月Ⅰ日(土)は
原宿〔ミュージックレストラン ラドンナ〕へ
GO~(o≧▽゜)o


☆あと
美味しい
お好み焼き や
鉄板料理が堪能できる
鉄板料理【風神】
住所:東京都目黒区中目黒1-8-12
TEL  03-6303-2751
↑にも ぜひ~\(^-^)/



https://www.facebook.com/profile.php?id=100002427305865

太田っちFacebook




    ☆静江☆彡