webshare_1479911726874.jpg

20161123_235734.jpg

20161124_000548.jpg




先日*11月23日に
三重県松阪市で
【女子サッカーフェスティバル】が
ありました♪


会場は
〔松阪総合運動公園〕
松阪市山下町111


この日は
全国的に冷え込みが
厳しくなった日。。。



この運動公園は
少し高台にあり…
冷たい風が
ビュービューーーッ!


沢山の
サッカー大好き少女が集まり

その子達の
家族も集まり…
気持ちは熱くッ♪



********************************


実は
姪っ子*栞愛(かんな)ちゃん
11才*小学校5年生が

幼い時から
サッカーが大好きで


《松阪BaBe(ベイブ)》さんに
お世話になっているんです。


以前
栞愛ちゃんが
「静江ちゃんはさぁ…
他の人の為には、
松阪に来ても
栞愛の為だけには
来てくれたことないなぁ。。。」と
ポツン とッ!
何とも切ない…ひとこと‥。





今回は
常滑市の
セントレアホールでの
コンサートを終え
常滑市での、いざないツアーを
終えてから

松阪市から、
常滑市に来てくれていた
《ふるさと応援実行委員会》のメンバーと
バスで、松阪市入りッ♪


20日の一夜目は
夜、遅かったから
栞愛ちゃんとは
会えなかったけれど…。



21日&22日は
栞愛ちゃんの
習い事の アレコレの
送り迎えを
弟*幸久(ゆきひさ)=ゆきちゃんの
お嫁さんであり
栞愛ちゃんの母の
恵子さんに、くっついて
チョロチョロ…(笑)


そして
メインの、姪っ子孝行が


23日の
女子サッカーフェスティバルとなったの!!



寒い日に
当たってしまったけれど…

サッカー大好き少女達は
生足で
あのうすいユニフォームで
頑張っているッ♪



応援する大人達は
しっかり防寒しながらも
寒い。。。



思わず、恵子さんに
「私達も、あんな風に元気だったのかなぁ?」と

恵子さん
「そうだったような気も。。。」


サッカー大好き少女達は
アンダー10 と
アンダー12 の
メンバーだったの…

従って
保護者の皆様も
若い若いッ♪



ずっと、立ったまま
応援していた私…

ひそかに
いたわって下さっていました(笑)


有難いねッ♪



久しぶりに
寒風吹きすさぶ中…


みんなで
心を ひとつにして
応援しました~♪


《松阪BaBe》
おかげさまで
優勝させていただきました♪



皆様
お疲れさまでしたッ♪



********************************



それにしても…

栞愛ちゃん


大きくなったでしょう♪




    ☆静江☆彡