私が、先日
「ゲーマーです」と書いたら

皆様が
『えっ??』ッという反応だったので
ちょっと書かせていただきます(笑)


********************************


とりあえず
ドラクエから~ヾ(^▽^)ノ




『ドラゴンクエスト』
(DRAGON QUEST)


1986年(昭和61年)5月27日に
エニックス
(現:スクウェア・エニックス)より発売された
ファミリーコンピュータ(ファミコン)用の
ロールプレイングゲーム(RPG)
『ドラゴンクエストⅠ』
(ドラゴンクエストワン)

↑1986年…この頃は…
私は まだ
ゲームに目覚めてなかったの!


ただ…
私の家には
テレビ画面を利用した
4人まで 対戦できる
手作りの
テニスゲームを
設置していました!
1974年の頃です。


手作りだけに
コントローラーも ゴツく

その手作り
テレビゲームは
やけに場所を
とっていました(笑)

後に オーディオ機器にハマリ
[B&O]で
我が家の音関係を
統一した時には

繊細な フラット系デザインの
機器との ギャップが
愉快でした(爆)



さて
『ドラゴンクエスト』
通称→『ドラクエ』



この夏限定!の舞台は ご存知?
【ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー】
http://dragonquestlive.jp/




ドラゴンクエストの
30周年アニバーサリーの年に


日本で初めての
スペクタクルツアーとして
全アリーナクラスの会場で
40万人を動員するという
凄まじく大きな規模の作品♪

30億円がかけられたと
聞いています~♪



各地での公演の チケットの売れゆきも
好調のようですね♪

ドラクエファンは
根強いからね~(^-^)v



☆お申し込みは早めが良さそう☆




〔埼玉スーパーアリーナ〕は
昨日で終わってしまいましたが…。



☆今月*8月は
福岡、名古屋、大阪の公演も
ありますね~♪


◇8月5日(金)~7日(日)は
福岡公演♪
〔マリンメッセ福岡〕


◇8月12日(金)~14日(日)は
名古屋公演
〔名古屋 日本ガイシホール〕
※名古屋は完売の日もあり
◇8月13日(金)19時から
追加公演も決定されました。



◇8月18日(木)~22日(月)は
〔大阪城ホール〕



◇8月26日(金)~31日(水)末は
〔横浜アリーナ〕です~♪

私は 横浜アリーナに参加~♪




********************************



私…今は、ドラクエは
3DSで楽しんでいます~♪


PlayStationで プレイしたのが
私のドラクエとの出会いでした~♪

それ以降
新作が出ると
全てにチャレンジ~♪


あの
すぎやまこういちさんの
テーマソングが流れると…
私は…ワクワク~ヽ(*´▽)ノ♪



ゲームの登場人物には
勝手に親近感(笑)


だから
すごく 今回の舞台
楽しみなんです~(^-^)v


********************************



実は…
私が この舞台を
応援したいと思ったのは
[しょこたん]です!

実際には
[しょこたんママ]♪

とっても
熱いハートを持った
しょこたんママ♪
中川 桂子さん

もともと
同窓会コンサートのファンで
何度も 会場に
足を運んで下さった
桂子さん。。。

そして
知人を通して
近い位置に居たのに
なかなか…お会いできず…

ところが
ひょんな きっかけで
繋がって…

ラインを やりとりするうちに…
お互い
ひかれあっているような(笑)


何かと
応援に来て下さる
桂子さん!

先日*7月21日に
ラドンナ原宿で開催された
チャリティーライブにも
来て下さっていたの。


しょこたんが 出演する
この 檜舞台の初日を
翌日に控えての
タイミングの日に!
…だったんだもの。。。

ライブの時に
ふと 目が合って

それが
『みんなで 何かを考える』コーナー
と 言うか…
『お悩みを みんなで相談にのって、一緒に考えよう』
↑こんな感じの
コーナーと 言うか…

とにかく その時に
目が 合ったから

唐突に
声をかけてみた!


『何か お悩みはありませんか?』って☆

しょこたんママは

「娘が 毎日 身体中に
アザを作って頑張ってるんだけど…
大丈夫か…心配で心配で。。。」と

母の顔を見せてくれました。



お嬢さんが無事に大役を
演じることができるんだろうか…??

沢山 お客様が
来て下さるか…??

…って…
心配なんだろうな…って
感じてしまって…(;^_^A

私も 応援したいと思いました♪


私自身は、単純に
「観に行きたい」
「体感したい」という思いが
強いんですけれどね(笑)



一緒に
楽しみませんか?



********************************



さて
私の ドラクエ歴


『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
(PlayStation、2001年11月22日)
↑のあたりからかなぁ?


『ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険2アドバンス 不思議のダンジョン』
(ゲームボーイアドバンス、2001年12月20日)


『ドラゴンクエストモンスターズ1・2 星降りの勇者と牧場の仲間たち』
(PlayStation、2002年5月30日)


『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
(PlayStation 2、2004年3月25日)


『ドラゴンクエストキャラクターズ トルネコの大冒険3アドバンス 不思議のダンジョン』
(ゲームボーイアドバンス、2004年6月24日)


『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
(ニンテンドーDS、2007年11月22日)


『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』
(ニンテンドーDS、2008年7月17日)


『ドラゴンクエストVI 幻の大地』
(ニンテンドーDS、2010年1月28日)


『ドラゴンクエストモンスターズ
テリーのワンダーランド3D』
(ニンテンドー3DS、2012年5月30日)


『ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち』
(ニンテンドー3DS、2013年2月7日)


『ドラゴンクエストモンスターズ2 イルとルカの不思議なふしぎな鍵』
(ニンテンドー3DS、2014年2月6日)


『ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君』
(ニンテンドー3DS:2015年8月27日)
※↑が、現在
私の3DSに~♪



もちろん
これらのゲームの全てを
クリアした訳ではありませんが…(汗)



そうそう!

『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』
(ニンテンドーDS、2007年11月22日)
↑このゲームには燃えました~♪


DSの特性である
[すれ違い通信]を使っての
楽しみ方が高かったの♪


私達は移動が多くて
駅や空港に行くチャンスも多かったから

すれ違い通信でゲットしてゆく
《宝の地図》が集まる集まる!
多分、全部 ゲットできたと思う~♪
超レアな地図までね!

…って
このゲームをしてない方には
「何のことやら。。。?」よね(笑)




私の好きなゲームの
一つである ドラクエ!

語りたくなるよね(笑)



ちなみに、私

ドラゴンクエストの
生みの親
堀井雄二氏がデザインなさった

『いただきストリート』の
大ファンでも あるの~♪




ポケモンについても
ファイナルファンタジーについても
語ることが、山盛り~(^-^)v


また いつか
書かせて下さいねッ♪



********************************



しょこたんが頑張っている
【ドラゴンクエスト ライブスペクタクルツアー】から
話が広がりました(笑)


詳しくは↓
http://dragonquestlive.jp/


私は…絶対に 行きますッ♪



********************************


写真は
しょこたんママから
さいたまスーパーアリーナでの
写真を送って下さいました♪


最後の写真
そっくりな 母と娘~♪


仲良しだよね~(^-^)v




    ☆静江☆彡