皆様☆寒さ&雪
大丈夫ですか?


岐阜県長良川で
朝を迎えました~♪



長良川から多治見に
移動しています~♪

こちらは、雨。。。

かなり
冷え込んでいます。

皆様
雪…足元 注意して下さいね!


☆☆☆さて!☆☆☆


本当に…久しぶり…

お正月、トコちゃんが
我が家に来てくれた♪

なんと!
1年以上の「お久しぶり」!!


********************************


☆私の、ドレス☆彡


大切に∞大切に∞
メンテナンスをして…
ずっと∞身にまとい続けたい∞
《定番的なドレス》がある…。


********************************


☆私の、ドレスの歴史♪


一番最初に
コンサート等で着るドレスを
手掛けて下さったのは
鳥居 ユキ先生だった!!


鳥居 ユキ先生が
中野サンプラザの
【ファーストリサイタル】の時の
数々の衣装も


【紅白歌合戦】の時の
何着かの衣装も
デザインして作って下さった…。



ちょうど
鳥居先生が

みずいろに近い
柔らかなデニムと
真っ白な コットンの
レースとのコラボが織り成す
様々な表情のデザインが

注目を集めている頃だった!!


あっ!
ニット と
シルクシフォンの
エレガントなアンサンブルも
人気があったな…。


鳥居 ユキ先生に
デザインしていただく…

そんな…何年かが過ぎた頃に

山本リンダさんに紹介してもらったのが
〔椎名アニカ〕先生だった♪



アニカ先生の所には

沢山の
あらゆるジャンルの歌手の方々や
文化人の皆さんが
いらしていました…。


アニカ先生は
アイデアとセンス
バイタリティー溢れる女性~♪


アニカ先生と相談しながら

数えきれない程の
ドレスを、作りました!!



沢山∞沢山∞作ったなぁ。。。


ドレスも
あまりに沢山
作り続けていると…
デザインに行き詰まって…
ついつい
冒険をしたくなってしまう。。。
でも、そんな時は
不思議に失敗が多い(笑)


あれほど
練って練って作ったのに…
1or2度しか着てないドレスも…!
もったいないね!!

時間をかけて
ひと針 ひと針
ひと粒 ひと粒
ビーズを刺して
作ってもらったドレスなのに…

着なくちゃもったいない…
ドレスに失礼だし…ね!



********************************


この、みずいろのドレスは…

同じ感じのイメージで…
実は、4着☆作ったの!


ロングが 2着
ミニが 2着
↑のうち
長袖のバージョンの
ドレスもありました♪

私が作った
みずいろ系のドレスの中で
この、デザインのイメージに
勝てるモノが
浮かばなかったの(笑)


だから…これは
[定番ドレス]と 言えるね♪



芸術品に近い
ビーズ刺繍だと思う♪

大切に
大切に…着てたけど…

ビーズの穴の角に
糸が負けて…

切れて…バラバラと
ビーズが、取れちゃう。。。


それまでは
アニカ先生の所で
メンテナンスをしてくれた♪


そして、その後は
トコちゃんが
してくれていたのだけれど…

トコちゃんが
指の難病にかかり…

ちーちゃんが
頑張って
針を持っていたんだけれど…

なかなか
思うようにいかず…


そうしたら
何と

あったかくって
力強い 声を
かけて下さった方が…。

[クーコさん]
西口 久美子さんが
「お正月、何か
お手伝いできる事なぁい?」って♪

クーコさんは
天使だと思った♪


そして
私が…手洗いしたドレスを
クーコさんに…

クーコさんの手により
メンテナンスされたドレスを

初めて
着たのが、昨日の夜の部でしたッ♪



お正月
久しぶりに会った トコちゃんに
「実は…クーコさんが
ビーズのメンテナンスを…」と
話をした時に
『クーコさんが!?』と
驚いていた トコちゃん


いやぁ!!
みんな 驚くよね!


私は…ただ ただ…

クーコさんの
優しさに 感謝です♪
&、器用さにも…ねッ♪



“クーコさん
本当に、ありがとうございました♪”



今日も
夜の部に、着ますよ~(^-^)v



【Hit Song Japan 昭和 同窓会コンサート】

昨日の会場
〔長良川国際会議場〕に
来て下さった皆様
ありがとうございました♪


今日*1月18日(月)は
〔バロー文化ホール
(多治見市文化会館)〕


あっ
会館に、着いちゃったぁ~♪



今日も皆様
宜しくお願いします♪




    ☆静江☆彡