随分と、世の中に普及した
【AED】

電気ショックを
心臓に与えて
心拍を回復させる
自動体外式除細動器


頭では、なぁんとなく
わかっていても…

いざという時に
実際に使える人が
どれくらい居るでしょう?


でもね!!
実は、私の近くに
二人も、AEDで
命を救われた方が
居るんです~♪




お一人は
【Hit Song Japan 昭和 同窓会コンサート】で
いつも、素晴らしい照明で
演出をしてくださっている
照明チームのリーダー
坂口さん~♪


もう、お一人は
私のファンクラブの
ゆかちゃん(写真2枚目の右下)


ゆかちゃんには
体験談を少し
昨日のパーティーで
語ってもらいました♪


私の周りには
二人も、AEDで
命を救われた方が居るのですが…

実は…

総務省消防庁のまとめによると
13年に市民が発見した
心肺停止状態の患者
2万5469人のうち
AEDが使われたのは907人
…3.6%)というのが現実!!


そこで!
AEDを
もっと積極的に使ってもらおうと
名古屋市守山区の
内科医[浅井富成]さん(56才)が
覆面レスラー「AEDマン」に扮し
啓発活動を続けていらっしゃるの♪


昨日*10月18日(日)は
名古屋のホテルでの集まりがありました♪


そこで
『AEDマンのテーマ』を
私*あべ 静江が
初披露させていただいたんです♪



今年4月に、長島温泉まで
私に会いに来て下さった
浅井先生♪
誠実さと、その熱意に打たれ
私で、お力になれたら…と
水面下で、昨日まで
着々と、進めてきて…

昨日
シークレットゲストになっていたから…
やっと、皆様にも
キチンと、ご報告できました~♪



「倒れた誰かを救うため
大地を駆け抜ける 愛の鼓動を呼び覚ませ
 怖がらないでスイッチオン」
シンガー・ソングライター
ASUMIさんが作詞作曲し
浅井先生が補作詞。


歌詞にあるように
「怖がらないで、スイッチオン!」
と、AEDを使いこなせるように
私自身も、勉強しなくちゃだし…
AEDを使うことで
1人でも多くの命が救われればと
思いますッ♪

浅井さんは2013年
守山区の病院で
趣味のプロレスを生かし
AEDのマークの覆面姿で
「リング上で心肺停止に陥り
AEDで復活」という
ストーリーのショーを披露
絶賛されました♪

以来《AEDマン》として
実際のプロレスの試合などの際
「ためらわずに使用を」と
訴える活動をなさっているの!

浅井さんは
「自分の活動が
倒れている人に駆け寄り
AEDを使う勇気につながれば
うれしい」と
言ってらっしゃいます。



すなわち!
AEDマンは
本物の お医者さん!!!


プロレスの試合にも
出ていらっしゃるから…

昨日も
本物のプロレスラーの方々も
応援に来て下さったの~♪


小橋 建太(こばし けんた)さん

蝶野 正洋(ちょうの まさひろ)さん


私が歌う
『AEDマンのテーマ』は
CDになっていました♪


で、急遽
今日 タイミングよく
届いたら…


明日*10月20日(火)から
【Hit Song Japan 昭和 同窓会コンサート】の
九州ツアーから
私の CDブースに
並べたいと思います♪



女性も男性も
歌いやすいキーにしようと
キー設定をしたら…

なんだか
この歌…私…
今までと違う所から
声を出してるみたいなの(笑)


CDの 処理上かしら?
と、思っていたら…

昨日、歌ってみたら
やはり! 同じ声で歌ってた私…


やっぱり
新しい声を
発見したみたいよ(笑)



まぁ!
是非! 聞いてみて下さい♪


昨夜、ご案内した
今日のラジオで
流しまぁす~(^-^)v



AED
みんなが
愛と勇気をもって
使えるように…
私も、率先して
学ばなくちゃねッ♪


一緒に
学びましょう~♪



************************


写真は

1枚目は
その《AEDマンのテーマ》
新しいCD


2枚目は
昨日の、パーティー会場の様子


3枚目は

プロレスラー
蝶野 正洋(ちょうの まさひろ)さん(写真上)

プロレスラー
小橋 建太(こばし けんた)さん
(写真真ん中)

AEDマン
&、AEDダンサーの皆様



3枚目の一番下が
AEDマンと
AED音楽チームの皆様




    ☆静江☆彡