先日…と言っても
既に、先月ですが…


【Hit Song JAPAN昭和☆同窓会コンサート】の
九州ツアー中に
佐賀から長崎への
移動日が、1日入ったの♪




私は
長崎のホテルに着いて
すぐに〔軍艦島〕へ~♪


で、中華街に繰り出して
[長崎チャンポン]
[皿うどん]
[餃子]を、
ちーちゃん
いトンちゃんと
3人で シェアしながら
遅めの昼食として いただいて


夜は
タクシーのドライバーさんに
オススメの お店を教えてもらって
行ってきた♪



その お店が
ここ【稲栄】さん


一緒に写っている
ご主人は
お若いよね♪



この ご主人
私が、眼鏡を外した途端

ちょっと…
漫画チックと言うか…

まるで、コントのように
私の顔を見て
驚いてくれたの♪

「あっ!! あ…あべ静江さんッ!!!!!」
畳の上で、腰を抜かしたように(笑)


なんて、オーバーアクションの
ご主人なのかしら…って
思いながら…話を聞いて
今度は、私もビックリさせられた!!


「あべさん、昔…野母岬に
釣りをしにいらっしゃいましたよね!?」
『あ…はい…』

「その時、僕の父達 漁師が
ご一緒させていただいたんです!!」
『そうだったんだッ♪』

「あの時、綺麗な魚を
釣り上げましたよね!!」
『そうだったかも…』

「それ以来なんですよ!!
あの、魚が釣れると
このあたりの漁師さんが
『あべ静江が連れた』って
言うようになったの…。」



私…本当にビックリしました!!

どおりで
若いご主人の驚き方が…(笑)


お父様から
伝え聞いていた話があったから

よけいに
驚いたアクションになったのね(笑)



お店を出る頃には
その お父様にも
お会いしました♪


私と 同じ位の年齢かな?


なんだか
不思議な不思議な出会い。。。




あっ!!
肝心な このお店のお料理
美味しかったですよ♪


その日に
釣りあがった魚等を

その素材が
一番 美味しくいただける
調理の仕方で 出してくれる…。


近所に 一軒は
あったら 幸せな お店
でしたよ~♪




皆様☆お元気かなぁ…。



また
伺いたいと思います♪




    ☆静江☆彡