先日の9月19日に
一桁最後の年代⇒9才になった
姪っ子☆栞愛(カンナ)ちゃん♪

なんと誕生日の翌日
運動会だったようです♪

松阪市立第一小学校

私の母校☆懐かしい~♪

9才の栞愛ちゃんも
ますます 元気イッパイの様子(笑)

この感じだと…

まだ当分は
男の子と間違われるんだろうな(爆)

小学校3年生☆

私は………

幼い時から少女歌手をして

東海テレビがドラマを作り始めた頃から
子役をしていて

なぁんとなく
同級生との居心地に
違和感を感じ出した頃…

そりゃあ
学校を休んで
テレビに出てるって…

あの時代
三重県松阪市で…

浮いた存在だよね(笑)

私は…細見喜代子先生に
3年&4年を担任していただき…

自分が、小学生であることを
再認識させていただいた頃です♪

全国子供音楽祭に
学校代表で参加して

松田トシ先生に
お会いしたのも、この頃♪

『十五夜お月さん』を歌って
勝ち抜いていったのに…

決勝戦で
『花嫁人形』に曲を変えた私に
「なぜ、曲を変えたの!」と
松田先生に
ちょっと、叱られちゃった(笑)

それにしても…
細見先生☆彡

素晴らしい先生でした。

音楽会に参加する事に
躊躇した両親に

「あなた方は、大人のモノサシで
この子を見ている。
私は、大勢の子供を見てきて
そこで、できたモノサシで計ってるから
私の判断を信頼して欲しい」と…。

未だに
あの時の、先生の一言が
忘れられない。。。

細見先生、ありがとうございました。

先生に、みていただいた
2年間で
今の私は、作られたと思う。

もしかすると…
9才から10才にかけて…
人の、人としての
基盤が作られる時期なのかもね!

栞愛ちゃんにも
満喫してもらいたいなぁ…
この年齢を~(^-^)v

    ☆静江☆彡