目を話さないで
情報に目を耳を
かたむけて下さいね!

冷静に、速やかな行動を
お願いします!!!



【台風11号に関する情報】
三重県松阪市↓




山中 光茂 松阪市長が
Facebookで、呼び掛けをしています!!

チェックして下さい!!!

【山中光茂市長のFacebook】





山中光茂市長の1時間前の投稿↓

「フェイスブックにおいても、多くの松阪市民の皆さんが写真をおくっていただけるなど皆さんが心配をされていらっしゃいます。その情報もしっかり共有をさせていただいております。

金剛川、愛宕川の水位もかなりあがっているなかで、現場の状況確認と地元自治会の方とも話し合いながら、今、避難準備体制の連絡をさせていただき、その後、「避難勧告」という段階に進めていく予定を持っています。

職員、消防団員は総出によって、各地域のパトロールや土嚢作成などを行っており、緊張感を持った現場対応をしています。」


山中光茂市長の52分前の投稿↓

「 [避難勧告]を出しました。

雲出川の水位の上昇により、嬉野黒田町、野田町、美永町、川原木造町、新屋庄町に避難勧告を出しました。

開設避難所は、嬉野中学校、豊田小学校、中川小学校、嬉野ふるさと会館、嬉野保健センター、社会福祉センター、嬉野体育センター、農業大学校です。

速やかな避難をどうかよろしくお願いします。
夜半に入ってからの避難は危険となります。」



山中光茂市長の26分前の投稿↓
「 [避難勧告]のエリアを拡大します。

三雲管内の舞出町、甚目町、小野江町、笠松町、星合町、五主町にも避難勧告を出しました!

開設避難所は、小野江小学校、鵲小学校、三雲北幼稚園です。

暗く、風も強くなっておりますので、避難のさいには十分に気をつけていただきますようよろしくお願いします。」



山中光茂市長の先程の投稿↓

「「特別警報」が発令されました!

松阪市に「数十年に一度の雨量による災害が発生しかねない」という状況のもとでの「特別警報」が発令されました。

これは、国の気象庁からの発令であり、松阪市における防災無線から「自動的に」音声が発せられるものとなっております。

特別警報がでたからといって、焦った対応をしていただくのではなく、
松阪市においては、各地域の状況を確認しながら地域ごとの「避難所開設」を進めています。
松阪市のホームページの情報などをしっかりと確認をいただき、そして、地域の自治会とも連携をしておりますので、あせることなく、避難をするべき地域の皆さんは落ち着いた、ただ一方で緊張感のある対応をよろしくお願いいたします!!」



写真は
先程、弟・幸久(ユキヒサ)が
送ってきてくれました。

先日、七夕まつりで
河川敷で、歌を歌わせていただいた

阪内川です!






    ☆静江☆彡