安西マリアちゃんが亡くなった…。

まだ、60歳なのに…。


私がデビューしたのと同じ
1973年にデビュー


1953年12月16日生まれ
…私と同じ射手座…。

1973年に
歌手、エミー・ジャクソンのカバー曲
《涙の太陽》でデビューして

第15回日本レコード大賞新人賞を受賞


本当に
時代を共に駆け抜けた仲間☆彡



マリアちゃんが
入院していることは
少し前から聞いていたけれど…
心筋梗塞で倒れ
病院に入院していたマリアちゃん…

15日に亡くなったことが
16日に、分かったという。


昨夜
電話インタビューを
受けていた私だけど…
まだ、実感がわきません…。


マリアちゃん
倒れたのは2月20日だったそう…

自宅で心臓に痛みが発症して
自分で119番通報をし
都内の病院に
緊急搬送されたらしい…。
一時は心肺停止となったけれど
除細動器などの治療により蘇生。
「急性心筋梗塞」と診断され
その後、3日にわたり
低温療法などの治療を受けていたとか。。。


私達の祈りもむなしく
昨日夜
亡くなった マリアちゃん


今、無性に
《涙の太陽》が歌いたいよ!


これから、共に60代として

2才年上の私に
やっと追い付いてきたマリアちゃんと

一緒に 沢山
お仕事ができるかしらと
楽しみにしていたのに…

マリアちゃん
本当に、さびしいよ!


歌いついでいかないとね
《涙の太陽》



☆写真は

2012年5月24日

安岡力也ちゃんの
お別れ会で、会った時

マリアちゃんと
真理アンヌさん
コニーちゃんも
一緒に
沢山、お話をして
写真も、撮ったよね。


☆もう1枚は

2011年11月17日

【木曜8時のコンサート~名曲!にっぽんの歌】~♪

テレビ東京の番組の
収録を終えた後に楽屋で
2ショット☆彡

この時は、
マリアちゃんと会うの
久しぶりだったから
懐かしくて嬉しくて…
私は…私の
〔コーヒーショップで〕の前が
マリアちゃんの
〔涙の太陽〕だったんだけど…

私ったら…
マリアちゃんの歌を聞きながら…
ステージそでで
ノリノリで
一緒に歌って踊ってたら…

〔コーヒーショップで〕の
出だしの
「古くから…」の
「ふる」のあたりまで…

マリアちゃんの
〔涙の太陽〕の歌のノリのまま…
「ギ~ラ ギ~ラ」の
「ギ」の勢いで

いつもと全く違う ところから
声を出してしまって…
やっちゃった…って感じ・!!

二人で、笑いあったのを
思い出しました。


スタッフの方から
笑いながら聞いたのですが
私の後ろで
千 昌夫さんも
ノリノリで踊ってらしたそうよ…

千さんの本名は 阿部
阿部が2人
〔涙の太陽〕で
浮かれている光景は
一種異様だったのかも・ね(笑)




マリアちゃん

思い出を沢山、ありがとう。




どうぞ 安らかに…☆彡




    ☆静江☆彡