あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-__.jpg

あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-STIL0498.jpg

あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-DCF00124.jpg


先ずは
その、いきさつから

是非、読んでいただきたい♪



☆5月25日☆彡

それは、私のデビュー記念日♪

しかも、今年は

☆[40周年]☆彡



∴ここ何日か…

食べることも忘れて
&ブログも書けず…

シャカリキになっていたこと…

それが…
今回の…この流れだった・‥…。




松阪に行っていた…ある時
ひょんな事から
スタートしたの。。。




きっかけは、

【松阪撫子どんな花?まつり】♪


ミズネットワーク松阪の
女将さん方から↓


『今年は、静江さんに
ものすごく参加してもらいたい。

この、お祭りは
江戸時代に松阪で生まれた
松阪三珍花のひとつの
[松阪撫子]を
みなさんに知っていただきたくて
生まれた お祭りで

今年の【松阪撫子どんな花祭り】は

「なでしこ散歩道のスポット4ヶ所」をめぐって
松阪の街をわくわく体感していただきたく

4ヶ所のスポットで
幸せのクローバーのスタンプを
4コ集めるとプレゼントも
差し上げたいと企画してるんです。

静江さんにも、是非
振り袖を着ていただいて
ミニ道中に参加して頂きたくて…』


ミズネットワーク松阪の皆さんからの
熱い要請☆


「振り袖???」と、思ったけれど…

確かに、なぁんとなく
振り袖を着ていた期間って
短いよね…

この年齢で、着せていただく
振り袖・‥…

なんだか、ワクワクしてきちゃって…


それに
『江戸時代に松阪で生まれた
松阪三珍花のひとつの
[松阪撫子]』
↑松阪市ブランド大使としては

広く、皆様に知っていただく
使命もある…と



【松阪撫子どんな花?祭り】に
参加する事を決心!!




そして
40周年は
松阪で行うことにしよう! と!!!



ならば
松阪市ブランド大使として

&、
最近ご協力させていただいている
〔商店街の活性化〕の 応援も兼ねて



かねてより
松阪で実現させたいと思っていた

〔松阪での[ファンクラブの集い]〕をと☆



ファンクラブの方々に
松阪に来ていただいて
私が、松阪市の ご案内をしたいと

以前から、
「いつかは」とお話ししていた事を☆
実現させていただける
良いチャンスをいただいたと
少しずつ、
計画を練らしていただいていました。




まず、初日

5月25日は
【松阪撫子どんな花?祭り】のセレモニーを☆


そして、
午後からは

松阪の子供達がおどる
【ソーオレ! 松阪鈴おどり】

そのレコーディングも
今年、させていただいて
既に、終わっていましたので

午後は、
沢山の子供さん達が踊る
その前で

その発表もさせていただこうと!!


そして、夜は
ファンクラブの方々に
ミニライブを楽しんでいただいきたいと
計画しておりました。



翌日26日は

はにわ館や 長谷川邸
松阪城跡 松阪木綿センター etc.

私が あちこち
皆様を 御案内する企画を


(;^_^A
案外 気楽に
立てておりましたが…




既に、皆様
ご存知かもしれませんが…


先月

16日に母が他界いたしました…。


16日の夜 親族で通夜を

17日‥やはり親族でダビに…


18日 福島でコンサートだったので
いったん東京に戻り
※母に 待っていてもらって…。


20日 告別式を 無事に終えました。



2年前に亡くなった父が
私がデビューした時から

「自分の故郷・松阪から目を離すな」と
私が、デビューした時から
言い続けていたのですが…


松阪と私のつながり…

父の念願が叶ったのは
父が亡くなった後でした。。。


父が亡くなった翌年(昨年)の春

[松阪市ブランド大使]に
任命していただきました。


父がつなげてくれたとしか思えない位
そのパイプは太く

毎月のように
ブランド大使としての
お役目を果たす為に


そしてまた
自分が生まれ育った
商店街の応援に

松阪に呼んでいただいて…


母の顔を見ることができました。



今年になってからも
1月 2月 3月 … 5月と
毎月 母に会えると・‥…


でも何故か 4月だけが…
松阪スケジュールがないね‥と
話していた矢先でした。。。


母が、亡くなったのは…。




4月20日の 母の告別式の日に

松阪の皆様
ファンクラブの皆様が盛り上げて下さって

※母の 若い頃の功績も 大きかったのでしょう…
阿部ひさ(旧姓&芸名=歌手・松本ひさ)
松本ひさ時代の
ひきあげ者支援等々…
各所慰問等々…


両親の 追悼も兼ねてということになり


★故郷・松阪に届ける思い…

★被災地の方々に届ける思い…

★家族に届ける思い…

↑の3本柱で


ミニライブのつもりだったハズが


いきなり
《クラギ文化ホール
(松阪市民文化会館)》での
コンサートに!!!!!



故郷に恩返しコンサートとして

入場料は
1コイン=500円☆



時間もなく
予算もないまま…


足元も見ずに

両親が居なくなってしまった
失望感からか…


とてつもなく
無謀なスタートをきる事にならりました。

※先週、同窓会コンサートの合間に
三原 綱木さんも
心配そうに声をかけて下さったの

綱木さん→「普通、6ヶ月以上かけて
準備していくコンサートをさぁ
1ヶ月って…
し~ちゃん大丈夫なの!?
それも、500円って!!」

私→『厳しいです。
でも、やや放心状態の時とはいえ
1度首を縦に降ってしまったんだから
大赤字覚悟で進むしかない(笑)
500円だから、これ位で…ではなくて
せっかく力を貸して下さってる
沢山の方々の為にも
完璧を目指して頑張ります♪』

綱木さん
ますます心配そうな表情に…(爆)




今は、
せめて 会場を
いっぱいにしたいと
踏み出した足を
ひたすら前に進めております。



ファンクラブの方々も
当日、コンサートを
私にプレゼントをしてくれる勢いで

応援資金の寄付を呼びかけて下さったり

絶対に会場を、いっぱいにと
走り回って下さっています。


あたたかいです。



☆26日は

松阪の皆様のお力をおかりして

ツアーコンダクターの私が、
張り切って
ファンクラブの方々に
松阪を御案内しなくては♪




☆写真は

◇見せていただいた
【松阪撫子どんな花?まつり】のチラシ

◇以前、松阪撫子どんな花?まつりを
ブログでご紹介した時に録った
[松阪撫子]の写真

◇亡き両親…
歌っているのが 母
後ろで アコーディオンを弾いているのが 父です。



後程、

【あべ静江40周年記念コンサート】

詳しく書かせていただきます♪



私が、今月
なかなか凄まじいスケジュールなので
めずらしく確実に携帯に出れる今日も
朝から
連絡関係の電話やmailで

このブログも書きながら
中断中断で
やっと書きあがった感じ(汗)

少し、お時間下さいね♪


でも、やっと
ここまでは、ご報告できて
ホッヾ(^▽^)ノ




    ☆静江☆彡