あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-DCF00080.jpg

あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-DCF00079.jpg






今朝

弟・幸久(ユキヒサ)から手紙



『雨女は雨のなか
6時45分に元気に出発』とニコニコあせる



今日

栞愛ちゃんは
スポーツ教室の日帰りツアーに
一人で参加らしいビックリマーク


行き先は

長野県下伊那郡阿智村にある
《ヘブンスそのはらSNOW WORLD》



私が小学校1年生の時は…

確か・‥…


伊勢の 親戚の藤原家 に

バスで 一人旅



行きは良かったのですが…

帰りに、眠りこんでしまって


目が覚めた時には

松阪を通り越して


津の駅前だったしょぼんあせる



親戚の叔母さんが


「この子を、必ず
○○のバス停で降ろして下さいね」


と、伝えてくれていたので…


バスガイドさんが


「お家は、どこ!?」と…


『松阪の
中町商店街の阿部小間物店です』
と、伝えると


バスガイドさんも
お買い物に来て下さった事が
あったようで…

引き返すバスに乗ったまま…

家まで 送り届けてくれたの音符



…でも・‥…



実は、ちょうど
その、1ヶ月位前に

バスの路線変更があったのビックリマーク


1ヶ月前までには

中町商店街(現在・よいほモール)が

バスの路線で


私の家の 斜め前位に

停留所があったんだけど…


当時の城下町の商店街の道幅は狭く

バスが 行き交うには
かなり 大変だったので

広い道に 変更されていたの…



あの日…

家の前まで
送っていただいたんだけど…


2本 駅寄りの 広い道にできた

新しいバス停で
バスを待っていらした方は

大丈夫だったのかしら…!?


と…


実は 今でも 謎なんですあせる



あの時代だったから

あり得た お話…


今だったら

どう解決されたのか…


まだまだ

時間が ゆっくり流れ

ほのぼのとしていたんだね…


私が 小学校1年生位の頃は(笑)


わずか 54年位前・‥…

・・・‥‥‥………

・‥‥‥…えっ…‥‥‥・



もう そんなに

たってるんだーーー(驚)




    にゃー静江ドキドキ