あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20120406180557.jpg







伊勢に向かう
近鉄特急の中…


ふと 幼い頃を思い出した。。。




私の幼少時代は


[東海ラジオ]が

まだ、
[ラジオ三重]といって



私の両親は

ラジオ三重の


母は
専属歌手


父は
専属バンドマン



両親はラジオで

私の時代のDJのような仕事…


生バンドで
母が歌って
お喋りをし…


「歌のおばさん」と呼ばれてた☆

今、思うと…
ずいぶん若い
[おばさん]よね(笑)


母と私は
21才しか違わない‥

20代で
おばさんと呼ばれて…
母は抵抗は‥
なかったのかしらね…(笑)



母とバンドのメンバーとで

ラジオ三重の要請で

ずいぶん
いろんな所への
慰問活動も
さかんに
やっていて…


私は
その慰問ステージが

本当の意味での
歌手デビューかもしれない…


まだ、幼稚園に
行くかいかないかの頃から…

両親と一緒のステージ☆



私にとっては…

決して 子供扱いしてくれない

人生で一番
厳しいステージだったように
記憶にのこっている。。。



ラジオ三重が

東海ラジオになり…


東海ラジオから

東海テレビが誕生した…



初期の
東海テレビの
スタッフの方々は

私が少女歌手をしていた頃に
遊んでくれた
方々が多かったな…



東海テレビが

初めて
ドラマ制作をするにあたり…

今のように
子役が居ない状況下で


「そうだ!!
阿部さんところの
し~ちゃんをかりよう」


いとも簡単に
私の子役デビューは


特に何かを考える余地もなく
流れるように
スタートしていた。。。



いくつ位の時かなぁ…??


小学校3年生位だったかも!?

名古屋の東山動物園から

子供の日に
動物の子ども達を紹介する
生中継の
カラオケ司会もしてたのよニコニコ音符




この写真は

ちょうど
子役デビューした

7才位かな…


伊勢の 伯父さんの所に
遊びにいって…


お家の 周りで
撮ったもの・‥…


ダボダボパンツニコニコあせる


当時は このスタイルが


“オシャレさん”
だったようよ音符音符音符




にゃー静江ドキドキ