先日…

三重県松阪市に帰省の
ひとり旅…


その時に買ったモノを…


昨夜、
ミニミニ三重県人会の時に
お土産に持って行った煜パー


まず9日

松阪に到着して
スグの[なう]

『駅を出て 右側に歩いたところにある[まつさか交流物産館]に立ち寄り…いち早く お土産物散策♪ [ちゃちゃも]←松阪のゆるキャラ→人気で私が買い占め煜グッド!




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1001637.jpg





そして…
翌日10日の[なう]


『ベルファームで[ちゃちゃも]発見燁ひらめき電球 でも…まだ足りない…これが最後の[ちゃちゃも]ストラップ瀇』

『やはり 松阪農業公園[ベルファーム]松阪市伊勢寺町で発見燁ひらめき電球 [松阪木綿⇔松阪縞]で作られた〔福まめ〕可愛いラブラブ!音符




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1001650.jpg





↑私の au携帯にも付いている

松阪の[ゆるキャラ]
【ちゃちゃも】のストラップ
(↑数…人数分に足りないから…)


【福まめ】の
松阪木綿⇔松阪縞のストラップ


&、松阪木綿の
コースターを持って行って


何気に…松阪の文化自慢煜パー



昨夜の

ミニミニ三重県人会に
持って行ったお土産は…

三重県の人に
三重県の物を配るという


大胆な お土産チョイス音符


よくある
正式の!?三重県人会ではなく


私達が…
学校の繋がりや
人の繋がりなんかで
勝手に 何気に 時折
仲良し三重県人が集まっている

ミニミニ三重県人会キラキラ



私の出身高校の高田高校

セントヨゼフ女子学園高等学校

津高校…etc.


だいたい 高校までは
三重県に居て…


大学あたりから
他府県に 旅立っているメンバー…


三重県と
一言で言っても


鈴鹿・四日市・津・白子・松阪・伊勢…と‥

出身地は様々…

職業も様々…


だから お話していて
楽しくて楽しくて…


そんな 中で
更にタイトに 松阪自慢を…


三重県も各地に
[ゆるキャラ]があるんだけど…


みんなに
【ちゃちゃも】ストラップを
つけてもらって
松阪色に染まってもらおうという
私の魂胆・‥…


思いのほか
皆様にも [ちゃちゃも]キラキラ
かわいいと 人気でした音符


ただね…

人数分 そろわなかったのが

残念…どこへ行っても
売り切れなんだもんあせる

買い占めて
買い占めて…

やっと 10個瀇


ちょっと 残念だったあせる


現在、福建省で仕事をしている
高田高校の後輩が一時帰国ビックリマーク


「みんなに会いたい」の声に
集合となった今回…

その、彼からも

お土産をいただいたよ音符




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1001676.jpg





向かって左が【招財猫】

亀の上で‥ユラユラと揺れて…
今の日本の経済状況を
笑っているようにも見える煜


向かって右が【太子神仙】

・・・‥‥‥う~~~ん………


ふふふ…

お土産って楽しいよね煜グッド!


昨夜、盛り上がっていたのは

三重弁…ねビックリマーク


津高校の出身者が

≪三重の方言≫として
まとめ始めている音符

かなり完成度が高いビックリマーク

「編集中で、まだまだ
ここに書かれてない
方言と思える言葉を
募集中」

との事でしたが

こんど
チャンスがあったら
途中までを
ブログにアップさせてもらって
『他に思い出した方言募集音符』と
呼びかけたら…
更に完成度が高くなるかもね淼

聞いてみようっとメモ


同じ高校のメンバーは
子供の時からの付き合いになるし


他の学校卒業者も
すでに[家族]のように
なってきている…


仲間って、良いよね溿ラブラブ




今回が、初☆参加だった

松葉 れいなちゃんも
ブログに書いてるから

覗いてみてね音符


タイトル:ミニミニ三重県人会。

『れいなちゃんのブログ』


今月は…

自分の≪ルーツ≫に
心地良く 引き戻されてる感じビックリマーク


味わい尽くしちゃおうっと煜音符音符音符



にゃー静江ドキドキ