私の

ファーストリサイタルは

中野サンプラザだったビックリマーク


その時に

まだ 学生だった
[M君]から

当時の 私の所属事務所

シンコーミュージックのデスクに


コンサートの記録を
撮影させてほしいという
申し込みがあったと

デスクの人達が
そんな噂をしているのが
私の耳にも届いた


「どうするのかなぁ~!?
と、思っていたら


『許可したよ』と
ある意味 軽い対応ガーン



ちょうど…
家庭用のビデオが

ほんの少し
普及し始めた

そんな頃だったビックリマーク


とにかく お値段が高い!!


3/4インチの
ビデオテープ


1時間しか録画できず…
確か 1本 ¥10,000.-
じゃなかったかなぁ!?


私のスタッフは
みんな
軽いノリの人が多かったニコニコ


私の先輩に
チューリップが居て

そのチューリップの先輩が

長谷川 きよしさんだったり

森山 良子さんだったり…


後輩に
甲斐バンド

更に後輩が
A.R.B.が居て…

って環境だったから


それに

基盤は、
新興楽譜出版社だったし

譜面はモチロン

雑誌などの出版社
だったからねガーン


他の、芸能プロダクションとは
かなり雰囲気が違っていて

マネージャー関係も
スーツを着てる人は
いなかったしニコニコ



多分…

当時の私の関係者は

テレビ局ではない
〔ビデオ〕撮影そのものに

家庭用デッキが
どれ位使えるものか

そんなあたりに
自分達の好奇心を
抑えられなかったんだと思うガーン



でも、そんな

軽いノリだったから
M君とも
知り合う事ができたニコニコ



我が家にビデオデッキが
設置されたのは

更に 後日だったけど…


当時 ¥450,000.-位したよショック!

まぁ、プロフェッショナル用
だったからねニコニコ音符



さて、

M君は…
それが キッカケで

私のスタッフとも親しくなり

私も オーディオ関係を
購入する時など

M君に
コーディネートしてもらったチョキ


話が一瞬それたけどあせる


その M君から

昨夜 電話が入ったのビックリマーク


『ブログ見たら
今日、38周年の
デビュー記念日なんだよね』ってビックリマーク


「そうだよ」←私


『今日、家の整理をしてたら
懐かしいモノが出てきてサッ』


「ふ~ん…」←私


『し~ちゃんところに
あるかもしれないけど…

昔の舞台の台本とか…』


「えっ!!」←私


『パンフレットとか…』


「えぇ~ッ!!!!


『写真の〔ポッポ〕だとかさぁ…』


「うんうん!!!!!!


『当時の雑誌で
し~ちゃんが表紙になってる
表紙だけとかさぁ…』


「うわぁ~!!!!!!!!


『とにかく、
し~ちゃんにまつわるモノが
わんさか我が家に
眠ってたんだよね…

それも、
キチンと保存されてたから
ほぼ新品の状態で…

そしたら、今日が
し~ちゃんのデビュー記念日じゃない

発掘した、今日がさぁ…

これは…なんかなぁ…
って思ってさぁ…

いる!?


「いるいるいるいる!!!!
欲しい欲しい欲しい欲しい!!!!!!


『じゃあ、送るねビックリマーク


「ありがとう音符
我が社、何もなくて
ブタいトンちゃんあせる
ネットで見つけては
ボロボロのを購入してたの…ガーン

すごく助かるビックリマーク

ファンクラブに
入って下さった皆さんも

私のデビュー後に
生まれた方もいらっしゃるし

見せてあげたいし…

なんてタイミング音符
本当に☆ありがとう」


そう言って

電話を切ったんだけど…


電話を切った後も

ドキドキワクワク…


ブログ読者の方々の中にも

いろんな世代の方々が
いらっしゃるビックリマーク


今の私を
気に入って下さって…

それはそれで

何より嬉しい事なんだけれど…


過去にすがったり
過去の栄光を追うのではなく


私の歴史を知っていただけたら

それはそれで
嬉しいじゃないビックリマーク


何しろ
近々、我が家に
ドーンと届く音符


私だけの
朗報かもしれないけれど…

めちゃめちゃ嬉しかったから


報告しましたニコニコグッド!



ちなみに

M君は その後

放送関係の
プロになったんだけど…


学生時代に

3/4インチのビデオで
テレビ録画して…
私の出ているシーンのみを
編集した

やはり、3/4インチの
ビデオテープを

200本位にまとめて
プレゼントしてくれて…


そのビデオテープは
現在、松阪の実家で
預かってもらってる…


DVDに 焼き直さないと…あせる

もう、劣化しちゃったかなぁ…


誰か やってくれないかなぁ…


ねぇビックリマーク M君!!


(*^.^*) エヘッ音符



にゃー静江ドキドキ