アンパンマンと…

栞愛(カンナ)ちゃんと一緒にカメラ




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20110509165401.jpg





ところでビックリマーク

弟の幸久(ユキヒサ)幸ちゃんから情報!!


アンパンマンの
テレビ主題歌の
歌詞って

皆様、しっかり
読んだ事ありますか!?

子供を持つ
被災地の家庭からのリクエストが
一番多かったとの事…


【アンパンマンのマーチ】


作詞(作画者) 大正生まれの やなせたかし氏

作曲 三木たかし氏

歌唱 ドリーミング

ビックリマークちなみに
歌詞が重めなのか

1番はカットされ

2番以降からの
一部がオンエアされてる
…らしい


『なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる

そんなのはいやだ!

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも

そうだ
おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!
みんなの夢まもるため』


CDとかに収録されてる原曲は以下の哲学的なもの


そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
なんのために生まれて
なにをして生きるのか
こたえられないなんて
そんなのはいやだ!

今を生きることで
熱いこころ燃える

だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ 生きるよろこび
たとえ胸の傷がいたんでも
ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため


なにが君のしあわせ
なにをしてよろこぶ
わからないままおわる
そんなのはいやだ!

忘れないで夢を
こぼさないで涙
だから君はとぶんだ どこまでも

そうだおそれないで
みんなのために
愛と勇気だけがともだちさ

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため

時ははやくすぎる
光る星は消える
だから君はいくんだ ほほえんで

そうだうれしいんだ
生きるよろこび
たとえどんな敵があいてでも

ああアンパンマン
やさしい君は
いけ!みんなの夢まもるため』



ちなみに
アンパンマンの誕生日は
2月6日だとかニコニコ



1973年デビューの
アンパンマン音符

私と同じデビューなのニコニコ!?



にゃー静江ドキドキ