まずは
歌詞を読んでみて下さい♪


『さわやかな風 頬に感じて
かわらないでと 心から願う

美しい自然 いつまでも 大切に

守ってゆきたい あなたと共に

あなたの笑顔が いちばん好きだから

私 大好き ふるさと 日本



ふたりの絆 家族の想い
あなたがいれば やさしくなれる

「絆」の心 いつまでも 大切に

伝えてゆきたい なくしたくない

あなたの笑顔が いちばん好きだから

私 大好き ふるさと 日本



歴史の流れ ゆたかな心
ひとそれぞれの 思いをつなぐ

素晴らしい日本 いつまでも大切に

築いてゆきたい 輝く未来を

あなたの笑顔が いちばん好きだから

私 大好き ふるさと 日本



美しい自然 いつまでも
大切にしたいのです

あなたの笑顔 いつまでも
大切にしたいのです

素晴らしい日本 いつまでも
大切にしたいのです

素晴らしい日本 いつまでも
大切にしたいのです』



昨年、

小池 百合子さんと
意気投合して
〔日本の応援歌〕
として作ったCD

『いちばん、好きだから』


先日、初めて
八王子で、生で歌った…


既に CDを買って下さった方々から

生で コンサートで
歌って欲しいと

リクエストを
沢山いただいていた。


正直…

今、私の曲の中で
聞いていただきたい曲
No.1なんだけど…

あまりにも
あまりにも…

今は、特に…
涙が出てきそうになって…

なかなか
勇気が持てなかった。。。


詩の内容

メロディーの優しさが…


心身にしみすぎて…

歌う勇気が持てなかった!


シンプルな詩だからこそ

心を叩いてくる。


レコーディングの時、

日本人が[ふるさと]
という言葉を聞いてイメージする

日本の景色が

私の頭の中に浮かんでいた☆


今、歌っても…

だから

つらかった…


でもね!!

一回、生で歌ったら

気合いが入りました!!


せっかく良い歌を
与えていただいたんだもの…


チャンスがあったら

ショーの中に
加えていきますね!



『いちばん、好きだから』


歌:あべ静江

作詞:ecoyuri

補作詞:taku

作・編曲:鍵一大


コーラス
:あべ俊子
:稲田朋美
:小渕優子
:小池百合子
:永岡桂子


デザイン:テラゾー

ジャケット原画:元宿仁

制作:モトリス

プロデュース
:小池百合子
:平井たくや

製作:自由民主党



そうなんですよね…

買って
聞いていただきたいけど…

自民党の 党本部の
売店まで行かないと
買えないCD…


だから
私のショーの時には

持って行って

サイン色紙と一緒に

買っていただけるように

CD即売会をしている。


CDショップとかで
売らせていただきたいけど…ネ


ちなみに
[ecoyuri]は

小池百合子さんの
Twitterのアカウント名です☆



にゃー静江ドキドキ