昨夜のメモブログの

〔イリカス〕とはビックリマーク

鉄釜で、普段使わない肉の切れ端とか内臓を

トコトン…ヘッドを炒りだした後の

実は[カス]!!


ところがショック!

これが、なかなか旨いニコニコグッド!


お肉屋さんと繋がってる所or店しか入手不可能なのが難点なんだけど…
オススメ食材ニコニコパー




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-DVC00084.jpg





味は、付け醤油に+ショーガ+七味唐辛子
↑でサラリといただいたニコニコチョキ


歯触りは、柔らかいビーフジャーキーって感じニコニコ


噛めば噛む程、肉!?から本来の味が上品に出てくるショック!音符


私は、三重県の松阪(誕生は伊勢の日赤病院だったけど)で生まれて松阪育ちクローバー

でも、先日 弟と行った居酒屋【久兵衛】で初めて食べたのガーン


衝撃だったよ~雷ショック!音符


『松阪の牛は松阪で消化される』

↑って言われてたけど…なぁるほどって思ったビックリマーク


高級店で、良い部位を!!

ホルモン屋さんで、内臓等を!!

居酒屋で、イリカスを!!

トコトンいただいてたんだね…って納得ニコニコチョキ


どこでも手に入るモノじゃないから…オススメ度が難しいんだけど、チャンスがあったらトライしてみてねニコニコパー


ホルモンより、ヘルシー食材だと思うよニコニコチョキ



他に、この時食べたのは…ニコニコ


久兵衛のママが釣ってきた
〔黒鯛の塩焼き〕↓




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809224546.jpg






やはり、ママが釣ってきた
〔タコぶつ〕↓




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809222714.jpg





〔ネギ焼きのお好み焼き〕↓




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809234602.jpg





〔クリームコロッケ〕↓




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809234515.jpg





〔つくね〕↓




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809234344.jpg





あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-20100809223139.jpg





↑あったかい感じのお店のカウンターの様子です音符


三重県の松阪駅からすぐ近くだから…お近くの方は行ってみてねニコニコパー



にゃー静江ドキドキ