お中元のシーズンですね~音符


私の所にも‥届けていただいていますが…私がご無沙汰しっぱなしなのに申し訳なく思う時もあるし、ものすご~く思い出に繋がる嬉しい[お中元]もあります音符


今日は、思い出に繋がる お中元をチョットご紹介しちゃおうっとニコニコ


まずは、源作印の秩父ワインビックリマーク




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1000439.jpg




今年も、いただいてしまいましたニコニコグッド!

思えば・‥…
旅番組で、ロケで伺ったのが…もう25年以上前になる。

大好きなワインだもの~音符

源作じいさんが、最初に苦労しながらも頑張って作ったワインだと うかがった。

ワインの大きな樽の上にも登らせていただいた。

あらゆるワインを 飲ませていただいて・‥…大和田伸也さんとの旅…二人とも上機嫌になっちゃって、撮影スタッフも顔が真っ赤になっちゃってニコニコカクテルグラス

ロケのスケジュールは大幅に狂いにくるった時計台風

でも、楽しかったのよ~音符
何だかメチャクチャね音符

旅から戻ってしばらくしてから、源作さんから[ぶどう]が届いた。

「今年は、このぶどうでワインを作ります」ってビックリマーク
「食べて、美味しいぶどうではありませんが、美味しいワインを作ってくれます」って、お手紙が入っていて…ワインの元の姿を確認するって言うか とっても幸せな気分になって、食べて美味しいブドウではないって言われたブドウも、愛おしくて…美味しく感じたニコニコ


あれから、ずっと…ずっと‥ワインを届けて下さっているプレゼント

私…何にも お役にたつ事とかしてないのに…毎年毎年、1年に2回もビックリマーク


25年の年月は、長いよ~音符

忘れられないでいて下さる嬉しさビックリマーク
「あっ、届けていただいた」と思った瞬間に、あの ワイン樽から見下ろしていた光景が蘇る。
あの頃の私が戻ってくる。


私は幸せ者だよねニコニコ



CMからの繋がりでも、幸せな想いをしている。

エバラさん!!

[浅漬けの素]からスタートして[キムチの素][キムチ鍋の素] etc.

未だに繋がりを作っていただいていて、CMを作って下さった横浜エージェンシーさんからは、やはり お中元と お歳暮がプレゼント

意外にないのよビックリマーク
この業界ガーン

CM契約が続いてる間のみの お付き合いのスポンサーさんが多いのに…有り難いニコニコ

社長も社員も代わったのに続けて下さる繋がりって…なかなか得られないと思うラブラブ



そのほかにも↓

梅干しも毎年届けて下さる所がある。

ご縁があって、工場に伺わせていただいた時に工場見学とかさせていただいて…その時に いただいた[梅干し]の味が忘れられなくて…我が社からの お中元に選ばせていただいてからの お付き合いになる。
和歌山の[井グチ]さんビックリマーク
私は、ご飯によく合う 酸っぱい梅干しが好きなんだけど、その酸っぱさが苦手の人でも食べられる、蜂蜜漬けの[黄金漬け]は、口の中で広がる風味が優しくて…ニコニコ

井グチさんも、やはり25年位になるのでしょうか…。




あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1000441.jpg





あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1000442.jpg




ふっくらとした[梅]素晴らしいでしょキラキラ


冬は、梅酒を届けて下さる。



私ね、若い頃は…面倒だなぁ‥お中元 や お歳暮って思ってたんだけど…年を重ねて、年月の積み重ねを感じる 今になって、初めて 深さとか 良さがわかってきたって言うか…ニコニコラブラブ


皆さんは、もっと以前から気付いていらしたかもしれませんが…ニコニコ


日本って…やっぱり意味のない風習っとかって、ないんだね。

長い お付き合いがあると 更に有り難さを感じますねラブラブ


今年、いたたいた、最近のお付き合いの方々からの お中元にも‥思い出や歴史が重なっていくのかな…ニコニコ音符

皆様、今年も 元気にこの暑い夏をのりきりましょう~ニコニコパー



にゃー静江ドキドキ