なんか‥独特の集いでしたガーン


歴史はあるのに、一同集まろうと試みた歴史がマダ浅く…1期~41期までの人で集まったのは、まだ昨年からショック!
(※昨年は、40期までしか居なかったねニコニコあせる)

昨日で、まだ二回目なのビックリマーク

1期の世代は、昭和26~27年生まれで 昭和45年卒業。

41期の世代は、平成3~4年生まれで 平成22年卒業。

ジェネレーションギャップだなんて言っていられないニコニコ


そうそうビックリマーク
まだまだ、連絡が伝わってない期もあるって事でしたから‥「私にはナゼ連絡来ないの!?」と感じた方は、積極的にアプローチしてほしいとの事でしたよビックリマーク
《高田学苑六年制同窓会・東京支部会》なので、資格を感じた方は連絡を取ってみる事をオススメします。



私は、三年制の方だったので気楽に学生生活をエンジョイさせていただいちゃいましたが、弁論部&生徒会の繋がりで交流が深かったので…知っている仲間が多かったのねニコニコ


六年制の方々は、大学受験を中学1年から目標において勉強してたから、気迫がありましたよニコニコグッド!


その点、私は呑気に張り切って暴れてましたニコニコ

昨日、参加してからイロイロ思い出したのよね―ナンセ[なう]にも書いたけれど、記憶の糸を引っ張るにも長い長い長~い台風からサッガーン
引き寄せるのが大変であせる

どうやら私は、弁論部にいたのは…部長もしてたんだから間違いはないんだけど…。

昨日、演劇部の顧問の先生がいらしてて「私はアナタが嫌いだったから入部をことわったのよ」って言われちゃってニコニコ…って事は…馬術部に断られ~演劇部に断られ~弁論部に至ったらしい経路が発覚ショック!
なんか‥かわいそうな私しょぼん

でも、どうやら私は そんな経過を気にする事もなく、演劇部にも・新聞部にも・放送部にも、積極的に何やら感じる事があると 意見を言いに行く、大きな御世話の学生だった事も発覚ガーンあせる

今から思うと、穴があったら入りたいような…ちょっと恥ずかしいガーンあせる

異常に、ノビノビと楽しんでいたようよニコニコあせる


とかく、記憶って 案外自分にとって都合の良い事だけが残っていたりしませんか!?

私だけかなぁ・‥…ニコニコ

私なんか、自分に都合よく塗り替えてるかもと思う事もシバシバにひひグッド!


でも、過去の自分に向き合うのは けっこう楽しい音符

良い事も、悪い事も、今となっては時効だしねニコニコ


私は、校則を変えようと…教頭先生を待ち伏せして直訴しにいって、翌日 学年主任の先生に呼び出されてバトル(言葉でよニコニコ)とか…激しい学生生活を送ってたのよね…。

購買部でしか購入できない、学校で決められたモノに関して 「高い」と感じた私は、2社入れて価格競争をさせるべきだと訴えたんだけど…『言ってる事はわかるけどなぁ…阿部』あえなく却下されたしょぼん

でも、認めていただけた事もあったのよビックリマーク

私が、生まれながらの茶色の髪と天然パーマだったので、当時とにかく厳しい学校だったから、私 毎回注意を受けていて…「これはオカシイ」と感じて…交渉ビックリマーク

以後、生まれながらの場合のみ[茶髪の証明書]と[天然パーマの[証明書]が発行されるようになったのチョキ

交渉が通ると気持ち良いよね・‥…ただ、先生方は大変だったと思うにひひ

戦いを挑んでいく生徒だったから、扱いにくいよねガーン

お世話をおかけしました先生方ニコニコラブラブ


今は、学校も建て直されて ものすごく立派になっている。
昨年、総合同窓会の時に学校を訪れて 本当に驚いたショック!


校庭や校舎には、昔の面影はないけれど…幸い高田高校は、浄土真宗高田派の本山と隣接してるから…そこに思い出が蘇るニコニコ

【専修寺】⇒《御影堂》(本堂)の中に入ると、≪見真≫と書かれた大きな額が目に飛び込むビックリマーク

当時も、深い言葉だと思ったけれど…人生を重ねた今、尚更深さを感じる事ができる。



私と同い年の1期の方々・私と同級生の2期の方々・1年後輩の3期の方々位までしか、私としては当時の交流はないんだけど…不思議なもので、ジーっと顔を見てるうちに・‥…当時の学生時代の顔が見えてくる。

現在の顔に二重になった感じに見えるから…本当に不思議ショック!
39~40~41年の月日が流れても、人って案外変わってないのね…あせる


また、同時の事って鮮明に覚えてるのも不思議ショック!

昨日は、マジに[きのう]の事を話すように思い出話を語りあった音符


楽しかったなぁ…音符


私の歌で、20周年を記念して作られた『危険なクラス会』という限定で作られたCDがあったんだけど…頭の中には、その曲が流れて~~~でも、そんな危険性はマルデなかったのが残念ニコニコあせる


皆様にも、もしチャンスがあったら[同窓会]や[クラス会]に参加してみる事を、心からオススメしますニコニコ音符


カメラは、38期(平成19年卒業)の、佐藤あかねちゃんキラキラ



あべ静江オフィシャルブログ「みずいろの手紙」Powered by Ameba-F1000007.jpg



アナウンサーを目指しているという事なので、思わず2ショット音符



にゃー静江ドキドキ