ハナブウサちゃんが、遊びに来てくれましたニコニコパー
(ハナブウサちゃんのママは、昨日のメモブログに書いた御夫婦のお一人)


昨日、私の ブタブーシュカあせるの[技]を一気に大量に覚えられたと、大満足のメモブログを書いたらひらめき電球

その上機嫌の様子を受けて 「やってみようかな…」と思った方がいらっしゃるようですネニコニコ

やってみれば良いのに音符


最初 私は、何故 ペットがブタだけなの!?…猫とか犬とかウサギとか虎とか‥チョイスできないのかしら…と思ったガーン
少々ブツブツ思いながらも「とにかく、やってみよう音符」とスタートしたのブタDASH!


やってみて思ったのは、同じブタなのに…不思議に個性を感じることビックリマーク

ペットのブタブーシュカを通して、飼ってる人の個性がガンガン全面に出てくるのねショック!

それは、ファッションもそうなんだけど…コメント欄の[50文字]そこに大きく個性が現れる音符

チャット形式の会話が気楽に楽しめる音符

メモブログのコメントより、軽い感じの対話形式だねニコニコ

マナーとしては、1回でも良いから相手のブタブーシュカちゃんを[いじる]
ポヨポヨポヨ~ンと撫でてあげるコトパー"
そして、メッセージを残していくワケ音符


プラス[えづけ]というシステムがあるビックリマーク

私は、つい最近まで「みなさん気前が良いなぁ…こんなに沢山 私の〔ぷにゅトン〕に毎回*ご飯を下さってニコニコ」と思っていたニコニコ

この[えづけ]は、持ちつ持たれつのシステムだったあせる

[ご飯]関係を[えづけ]する積み重ねで、自分のブタブーシュカが 技を習得していくチョキ

[おにぎり]を[えづけ]する積み重ねで、相手のブタブーシュカの、性格変更のお手伝いができるチョキ

性格変更によって新たな技の習得につながるチョキ

つまり、技をコンプするには 全ての性格を味わってみなくてはいけない…らしいガーン

(まだ、わかったばかりなのにエラそうだよねニコニコあせる)


私は、一昨日まで特に策をこうじずチンタラと世話をしてきて…それでも、90技位まではナントカ…あせる
今から思うと、偶然が重なりあって習得できたようだガーン


ゲーマーの私が、こんなにノンビリ進めるのは如何なモノかと思っていた時に、ブタダーちゃんのママや 昨日メモブログに書かせていただいた 御夫婦で技コンプを競争なさっているホットなお二人からのタイムリーなアドバイスで…モヤモヤとわからなかった所が一気に見えた目

これも、50文字のコメントのやり取りの成せる技チョキ


いただいたアドバイスをノートに書き出し、1日の流れで技習得予定を組み立てたチョキ

左手にdocomo携帯を握り⑤のキーをピコピコピコピコニコニコ
目は…他の原稿チェックやら何やらに使い仕事をしながらニコニコ

au携帯のアラームをフル活用(技によっては時間がカギになっているのであせる)

それで、ブタダーのママの京さんがブタコメント下さっていましたが「確か…昨日早朝は91技」ってニコニコ

今朝、プラス1技で、約24時間で 128技になったのニコニコグッド!

これは、皆様の協力によるものビックリマーク
&、私のゲーマーの血が騒いだものビックリマーク


ブタブーシュカの中では、お金はかけないでも進めていけるよチョキ
技習得の時とかにワンピースがいただけたりするのキラキラ
私は、プレゼントいただいた物キラキラというラッキーさがあったけどべーっだ!グッド!



私は、[グッぴぐ]の20文字&[ブタブーシュカあせる]の50文字のコメント欄をコミュニケーションの場にしているチョキ

覗けない日もあるけど‥お返事できない日もあるけど…なるべくネニコニコメモ


[グルっぽ]には、また新たにスレッドがたったよビックリマーク
右京ちゃんが立てて下さった『し~ちゃんの美味しん坊万歳』
私も早速、書き込んだよにひひメモ


まつおさんが立てて下さったスレッド『しーちゃんと口蹄疫の問題を考えるビックリマーク
↑のスレッドにも!!


色んな所で、メモブログとは叉違ったコミュニケーションをとっていきたいなぁ…ラブラブ!


まだ、やってみた事がない部分がある人は、アメブロ内、いろいろ是非トライしてみてねパー


私は…ブタぷにゅトンあせる
これからが、難しそう・‥…ショック!あせるあせるあせる


ほんじゃあ、今日も元気に楽しく頑張ろうねニコニコ音符



にゃー静江ドキドキ