2000年になる前位に…私達の時代の[アイドル]と呼ばれた人達を、そろそろ皆様が懐かしく思って下さったのか、よくテレビの仕事で一緒になる事が多かったの。
旅番組とかバラエティー番組とかでねビックリマーク

そんな中で、度重なるメンバーが出てきた。

それが、林寛子ちゃん・沢田亜矢子さんだった。

たまたま、3人気が合ったのと 独立事務所という共通点もあって…
「取材の時に資料として使う写真とか、どうしてる!?
「あまり古い(若い時の)写真じゃマズいしね」
「独立事務所は辛いね…1人で、カメラマン・スタジオ・ヘアー&メイクと頼んだら、めちゃくちゃ経費がかかるしね…」
「そうだビックリマークみんなで合同で撮影したら、経済的じゃない!?
って、あっという間に…決まった。

と、すぐに寛子ちゃんが 「久美子にも聞いてみよう」って!!
寛子ちゃんと、大場久美子ちゃんは堀越の同級生。
大の仲良しラブラブ
すぐに、久美子ちゃんも参加する事になったチョキ


あっという間に、4人で センザイ写真なる物を撮影する段取りが出来た。
カメラマンやスタッフの方々の手配は、久美子ちゃんが大活躍だった。


さて、撮影当日カメラ

2人単位で、仕事やナイフとフォークをする事はチョコチョコあったけれど、4人集まるのは 撮影の その日初めてだった。

異様!?な熱気に溢れていたガーン

4人それぞれにスタッフが居るし‥大人数が、スタジオの中をひしめき合った。

個々に、必要なパターンの写真をカメラ
初めての試みとしては、流れるように撮影は進行した。

でも、あの時のカメラマンの方、ヘアー&メイクの方は、大変だったと思う台風


なんと言っても、色が薄いとは言い難い4人が、次から次へ…あせる
いやぁ‥お疲れ様でしたガーンあせる

で、バタバタゴチャゴチャしているうちに…4人の 小さな結束のようなモノが生まれた‥ような気がした音符

個々の撮影を終えてから、4人で記念撮影をしようという事になったの。

パチッとカメラ


実はビックリマーク
その写真が、しばらく私のバッグに入っていた事が・‥…。


お昼の、小堺さんの番組〔ごきげんよう〕に出演の時、打ち合わせ中に パラッと私のバッグの中から滑り出たのが、その記念撮影した写真だった。

ちょうど、『バッグの中に いつも入っているモノを何か…』と言われている時で、私は大好きだった祖母の写真を出そうと思ってたんだけど…スタッフの方が それに飛びついたビックリマーク

「これは!?
「何で4人が!?
「いつも集まってるんですか!?

スタッフの方の反応と、本番の小堺さんの反応は、ほぼ等しく 私達にはワカラナイ衝撃があったようだ雷

3人には、本番が終わってから事後承諾を「いいよ」「ぜんぜん大丈夫」と、快くいただいた。


それから、スグだった。
4人で何か出来ないかと、どこからともなく 話が沸き起こってきたのはビックリマーク

1人の活動しかした事がなかったから…しばし4人は考えた。

でも、独立事務所(個人事務所)という身軽さから その話は進み始めた音符

ゲザデレタという名前は、寛子ちゃんと久美子ちゃんが、ちょうど サンマさんの[明石家マンション物語]に出る出る事になり、ユニット名を決めていただく事にビックリマーク
神経衰弱ゲームのように 裏返したカードを引いて決まった。
引いたカードの順番通りに〔ゲ・ザ・デ・レ・タ〕と!!

恐ろしい!?事に、この【ゲザデレタ】という文字の並びには意味があった。
ドイツ語で【使者】というショック!
だから、熟女の使者というサブネイムがついてたのあせる



こうして、
【女盛りゲザデレタ】というユニットが誕生したニコニコパー



プロデュースは、ワイルドワンズの植田芳暁さん

曲は、TMネットワークの木根尚登さん

詞は白峰美津子さん

振り付けは、ものまねバトルで振り付けをしていた めるも先生にお願いした。


CD《Animal Blood》音符
スゴーく、良い曲なの。

カップリング曲も良かったよニコニコチョキ



汗だっけどなぁ…ガーン
あの時、つくづく感じたんだけど…テレビのコメンテーターと呼ばれている方々の、特に男性の 時代遅れの男尊女卑的目線ってヤツ目

同性の方々は、「わっ、頑張ってて楽しそう」って、かなり好意的に見て下さったんだけど…男性は「よくヤルよ!!」って、かなり否定的だったの。

寂しかったなしょぼん

家庭で奥様に牛耳られ、画面からでも牛耳られそうな私達の存在は、見たくなかったし認めたくなかったのかなガーン


でもねビックリマーク
解散したワケじゃないんだけど、続かなかったのが現実ですガーン

単に、4人のスケジュールを合わせるのが至難の業だったのハートブレイク


それでも何回か、ディナーショーとかできたんですよニコニコ
スッゴく楽しかったニコニコ


また、できたら良いのにナラブラブ!


あれから10年・‥…私以外の3人は、人生の大きな変化を選択していきました。
とっても、力強く!!


私は、仲間として誇らしく思います。



私だけだね…特に変化なく‥まだ婚期も訪れず…ショック!あせる

まっ、いっかニコニコパー



にゃー静江ドキドキ