はい!頑張った〜!
本日は、スクラップ😆
今日、阿部ちゃんのコラム
『空を見上げて』が発売されました🤭

中々、順番が来ないね〜
前回が2023年12月10日
《異名から広がる雪の世界》
5ヶ月に1度のペースという訳ではないよね?

その前が2023年8月13日
《天気予報 知識!経験カギ》
 次の週の8/18に中高生新聞に裏側をわかりやすく掲載してくれてたし。

4ヶ月〜5ヶ月って事かな?🤔

🎊気象予報士合格🎊

21歳の阿部ちゃん💚

古いのは載せよう。

合格発表から
5年後の阿部ちゃん💚


色々と周りに協力してもらい集める記事。

大きいサイズはバラバラに。

密着しすぎてバラすのが大変だった😭

これは…バラせそうだったから
ひとまず部分部分で分けて、そこから配置を考えた🤔

配置考えるのにめちゃめちゃ時間がかかる😅

こちら、両面SnowMan記事。
大きいサイズ。
自分なりに配置考え貼り付け。

こちら、裏面。
2個、新聞購入して配置考え。
バラバラにしてみたら、

タイトル文字が使えるじゃん!😳

となり、文字を置いてみたら
【可愛い!😆
あ…でも、こうやって置くと舘様のトランプが隠れちゃう…🤔】

文字の周りをハサミで切りながら糊付け。
すると、納得のいくスクラップが出来た!

表面も同じようにすれば良かったかな…?😓
この記事の良い処はメンバーが4.2.3で分かれていてくれたからうまく切り離せたし、記事も貼りやすかった。

新聞ってそれぞれ書く人によって内容が違ってて面白いね😄
色々な方向からの意見が書かれてて、イメージが湧いたわ🙌

大きいサイズは4分割何だよね〜😳
変に切れないし…悩むよ〜

スクラップ完成させるのに8時間かかりました。
スティック糊、5本使い終わり。
また糊買ってこないと…

スクラップは時間かかるけど楽しくて大好きな作業です🙌

見返すと楽しいよね〜
新聞記者さん達に感謝👏

スケッチブック残り僅かだからこちらも購入して来なきゃ😅