フジテレビとくダネ、厚労省指定の難病を「おなか痛くて辞めちゃった」「子供みたいだよね」 | 安倍晋三に関するマスコミ報道をまとめたブログ

安倍晋三に関するマスコミ報道をまとめたブログ

あまりにも酷い安倍バッシングにより、1年もたたずに終焉を迎えた安倍内閣。このブログは、安倍再登板からまたしても始まった熾烈な安倍叩きの模様をまとめたものである。コメント検閲一切なし、意見がある方はご自由にお願いします。

悪名高いフジテレビのとくダネ。
やはりというか、やっぱりというか
新総裁就任直後から
異常で異質ともいえるが安倍叩きがはじまった。


コメンテーター田中雅子氏が
1年でお腹が痛くてやめちゃった
と安倍総裁を表現。

田中雅子


すぐさま、司会の小倉智昭が
子どもみたいだったもんね
と、合いの手を入れる。

小倉智昭

その後も批判を続ける彼女と
それに頷けく小倉智昭。



そもそも右のテロップが

とくだねテロップ


である。

最初から叩く構成にしようと意図が丸見えだ。


このブログを読んでいる方は御存知の通り、
潰瘍性大腸炎は当然
お腹が痛くなるだけの病気なのではない。

厚生労働省指定の難病で、
血便の下痢、強烈な腹痛をはじめ
結膜炎、虹彩炎など目の病気との合併症も多く
肝炎や肝硬変といった内臓も侵されることもある
非常に恐ろしい病気だ。

日本全国で10万人の患者がおり、
日々この病気と闘いながら生活をしている。

当然マスメディアが特定の病気を揶揄することは許されないが
安倍叩きのためなら、手段を選ばず何でもやるという姿勢が
就任直後から分かったことも大きい。

報道:2012年9月27日フジテレビとくだね


追記
この事件について小倉智昭メインキャスターが謝罪しました。

小倉智昭謝罪