皆さん、こんばんわ。。。

 

My No.1 HomeのNo.1海外ドラマおたくの中田です。。

 

何日振りでしょうか・・・。

 

ちょっとブログの更新サボタージュしてました。。

 

すみません!! (*ノω・*)テヘ

 

今日からまた更新ガンバリマス!

 

さて、今日は石井町と今週から着工した北矢三の現場に行ってきました。。

 

石井の現場は大工仕事の終盤という感じでもう建物の全貌が見えかかっていました。。

 

丁度、ひと工程終わって掃除をしているところでした。。。

 

写真を撮りたかったのですが、、SNSに顔出しはNGということで

 

気持ちだけ頂きました。。

 

住宅の建築現場はそこに入る職人さんで大きく変わります。

 

僕のような営業畑の人間でも掃除ができている現場とそうでない現場の違い

 

ぐらいは分かります。

 

掃除が良くできている現場は自ずと仕上がりも良いです。。

 

前職の時は大工さんもたくさんいたので、入る職人さんによって

 

現場の清掃もまちまちだったんですが、、。

 

今は、数は少ないですが、キレイな良い現場ができていると思います。

 

掃除や片付けって面倒ですが、キチンとしてると作業効率も

 

上がって結果的に現場の仕上がりも良くなってきます。

 

お陰様で今はそういう職人さんに恵まれているのでありがたいです。

 

建築途中でもお客様の案内がし易いですしね。。

 

”たかが掃除、されど掃除”

 

家づくりは現場作業が殆どで、人の手でつくられるものなので

 

その現場に入る職人さんて大事ですね。。

 

職人の皆さん、これからもよろしくお願いします!

 

さて、今日はこの辺で・・・。

 

http://www.tomoni-miraie.com/

 

読者登録してね