どうも、あべかわです。

 

 

 

 

 

 

 

ママ友トラブル連載記事
 

「お下がりちょーだい!」

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 第29話

 

 

あげたお下がりがメルカリに出品されていることをママ友に告げました。

 

 

もし、しらばっくれたら証拠をつきつける。

 

 

その気持ちでいました。

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「悪いのは妹!」

 

 

 

と言うママ友…。

 

 

 

はい?

 

 

どういうこと?

 

 

 

 第30話

 

 

お下がりをメルカリで売っているか、ママ友に聞きました。

 

すると

 

 

「悪いのは妹!」

 

 

というのですが…

 

 

 

どゆこと?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しおらしい様子で

 

 

 

もっともらしいことを言うのですが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、おかしいでしょ~~~

 

 

 

 

 

 

 第31話

 

 

メルカリのアカウントのページを見るに、プチプラ以外のブランドの子供服はすべてメルカリに出品されています。

 

服をあげた妹さんがえり好みして置いていったといいますが…それならそれで正直に言えばいいよね?何で黙って片っ端からメルカリに出す?

 

頭の中には疑問符がいっぱい…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんじゃそりゃ泣き笑い

 

 

 

もらったものを返すのは申し訳ない、とか言いますが…青子さん、あげた服を即出品したことに対しての謝罪は一切ないんですよね。

 

 

怒りというよりも、こちらの気持ちをないがしろにされたようで悲しくなってきてしまって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思い入れのある服だからこそ、また着てくれるなら嬉しいと思って譲ったのです。

 

 

いらないからって売られるぐらいなら、最初からあげなかったのに…

 

 

 

 第32話

 

 

使ってもらえると信じていたからあげたのに…

 

そんな思いを聞いても、青子さんは相変わらずでした。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

妹や姪っ子が本当にいるのかどうかも怪しく思えてきました。

 

 

そして、本当にいたとしてもこの態度…

 

 

厚意であげたものをさっさと売ってしまうことに、罪悪感はないようでした。

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人に、義母さんが買ってくれた服はもうあげたくない!

 

 

 

 第33話

 

 

青子さんに「服を全部返して!」と言いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに認めたので、証拠として出すタイミングは逃したのですが、もちろん、義母に使わせてしまったお金も回収します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

確かに、証拠を掴むためとはいえ、実際に購入まで行ったのは人によっては「やりすぎ」とか「そこまでする必要ない」と思うかもしれません。

 

 

 

ですが…

 

 

 

 

もとはといえば、発端はあなただよねムキー

 

 

 

 第34話

 

 

「ここまでする?」

 

と言われ、義母さんの気持ちまで踏み躙られたようでカチンときた私。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

暗に「まわりに言いふらす」と伝えました。

 

 

 

 

 

 

 

すると、途端に慌て出す青子さん。

 

 

周りにバラされたらまずいことをしている、っていう自覚があるからこそでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、本当に吹聴するつもりはないですが…。

 

 

 

服は戻ってきそうなので、ひとまず安心です。

 

 

 第35話

 

 

青子さんが服を持ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか怪しい、と思ったら案の定。

 

 

数枚ちょろまかすつもりだったようです。

 

 

 

こっちはメルカリの出品物で把握しているので、何が返されていないのかはすぐわかります。

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

さすがに売られてしまったものは取り返せませんでしたが、青子さんがかなり強気の価格設定をしていたこともありだいたいの服が手元に戻ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

話も合って、子供たちも仲が良く、一緒のときは楽しく過ごせていたママ友でしたが…

 

 

こうなってしまった以上、お付き合いを続けることはできません。

 

 

 

保育園で子供同士が遊ぶぶんには口は出しませんが、青子さんとのお付き合いはしないことを告げました。

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

次回のまとめは日曜日ではなく、最終話更新日の9月17日に更新します!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

半額クーポンで千円以下!

 

こちらもお安くなってます~!

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

画像クリックでアマゾンのページに跳びます!

アップ アップ アップ

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート