どうも、あべかわです。

 

 

 

身内トラブル連載記事

「実家と色々こじれてます」

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

第90話

 

 

「払う」という夫の言葉に義妹はニッコニコです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして夫は、弟夫婦に両親のぶんの会計を割ることも提案しました。

 

 

 

 

第91話

 

 

「快気祝いなのだから、両親のぶんの会計を割ってもいい」

 

と提案した夫。

 

 

すると弟は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何か変なスイッチが入ったようで、弟がお金を出すってことになりました泣き笑い拍手

 

 

 

第92話

 

 

支払いのことでちょっとゴタゴタしましたが、それぞれの家族の会計はそれぞれで、両親のぶんは私一家と弟一家で割ることになりました。

 

 

 

 

 

男性陣が何やら満足げななか、母の表情は曇っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弟に出してもらうことに、嬉しさよりも心配が勝っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少しだけもやっとしたものの、食事は美味しく、甥っ子もとてもおとなしくいい子だったので和やかな時間を過ごせました。

 

 

 

 

 

第93話

 

 

食事は滞りなく済みました。

 

両親も満足そうなので、よかった。

 

 

 

 

 

 

 

 

支払いのとき、弟夫婦は何やらモメていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても…

 

 

 

 

 

宿泊先を決めるという名目なのに、それが全くできませんでした。

 

 

弟夫婦が帰ったあと、少しでも話をしよう。

 

 

そう思っていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またしても母がとんでもないことを言い出しました。

 

 

 

 

第94話

 

 

退院した母のために進めていた旅行の計画ですが…

 

 

「弟夫婦も一緒に行ったらいい」

 

 

と言い出した母!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな無茶な!

 

 

絶句する私をよそに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして勝手に盛り上がりだす一同…

 

 

 

ちょっと待ってよ~!アセアセ

 

 

 

 

 

 

 

 

そうなのです。

 

 

高齢の両親向けに旅程や宿を考えていたので、小さな子供への配慮は全くしていません。

 

 

それに、義理の両親と旅行なんて…

 

 

勝手に決められたらさすがの義妹も迷惑に思うはず…

 

 

 

 

 

第95話

 

 

弟夫婦も旅行に誘い出した母!

 

いや、誘われた義妹も困るでしょ…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの「困らない」発言…チーン

 

 

 

 

そうだった、この子ご祝儀のために家に乗り込んだり、病室から持ち出してもなんも思わないようなメンタルだった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

そして勝手に盛り上がる一同…

 

 

 

旅行は、高齢の母と父を意識して計画を立てたもの。

 

小さい子を連れての想定は全くしていません。

 

 

 

なにより私が弟夫婦が一緒っていうのが嫌…!

 

 

 

 

 

 

何とか止めさせようとしていると

 

 

 

母が聞こえよがしに溜息をつきました。

 

 

 

 

 

 

第96話

 

 

 

弟夫婦も旅行に同行させたい!と言い出す母。

 

色々ツッコミ所が多かったので待ったを掛けたのですが

 

「私に気持ちに水をさす」

 

と不機嫌顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

次回のまとめは7月21日に更新予定です!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

おいしそうですよね~

話題のあれ、氷タンフルとか作れそうですね

イベントバナー

 

夏のお疲れお肌にはボーダーフリー!

イベントバナー

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

画像クリックでアマゾンのページに跳びます!

アップ アップ アップ

 

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート