どうも、あべかわです。

 

 

 

身内トラブル連載記事

「実家と色々こじれてます」

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

第69話

 

 

どうやら、親戚からの出産祝い、もらうだけもらって内祝いを忘れていたらしい…。

 

そもそも、誰からいくらもらったのかも定かじゃない様子。

 

 

 

慌てた様子で色々と聞いてきましたが、知らん!

 

 

 

 

 

 

自分のことは自分でせざるを得なかった私とは違い、弟はいつも両親が先回りをして面倒を見てきました。

 

 

甘やかされたツケが今になって回ってきたのでしょう…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご祝儀のときも、全く悪気無くうちの夫からもらおうとしていましたし

 

 

 

さらに病室から平然とものを持ち出すその神経。

 

 

 

 

あんまり関わりがないのにこうも強烈なことをされて…

 

 

 

 

心底、苦手…。

 

 

 

第70話

 

 

出産祝いを誰からもらったか把握しておらず、お返しもしていなかった弟夫婦…。

 

 

あまりの非常識さに眩暈がしましたが、もう面倒見きれないのでほっとくことにしました。

 

 

 

 

ご祝儀は親戚からのものもあったはずで…。

 

ただ、母にそれを伝えるといらぬ心労を与えるかもしれないし、弟夫婦の問題なので言わないことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、退院を間近に控えた日。

 

 

 

 

 

 

 

 

私からあれこれ言われるのを嫌う母ですが、この入院生活ですっかり大人しくなり、話を静かに聞いていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母の言葉に私は…

 

 

 

 

第71話

 

 

 

 

今まで、弟とは差をつけて育てられ…

 

 

 

大人になってからも、母とはうまくいきませんでした。

 

 

 

でも…

 

 

 

「いてくれてよかった」

 

と、母に言われ…

 

たかが一言なのに、こみあげるものがありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第72話

 

 

退院を間近に控えた日…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遠慮がちに言う母。

 

 

 

私は、息子が生まれる前のことを思い出しました。

 

 

 

 

 

 

 

年に一度ぐらいの頻度ですが、自分のお給料から費用を工面して両親に旅行をプレゼントしていた時期があったのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ、年を経るごとに両親がワガママになり、お金はこちら持ちなのに言いたい放題だったのでいつしか行かなくなったのでした。

 

 

 

 

 

第73話

 

「昔みたいに旅行に行きたい」

 

と口にした母。

 

以前連れていったときは文句ばかりだったのですが…

 

 

 

 

 

 

ふと、母の手元を見ます。

 

 

年嵩によるものと、病気によるもので、深い皺が刻まれていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

二度と来るな、と言われ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実家とは関わるまいと思いましたが…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

歩み寄る時期なのかもしれない。

 

 

 

そう思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

第74話

 

 

 

母に、旅行に行きたいと告げられました。

 

 

両親も高齢。一緒に旅行なんて、もう数えるほどしかできないだろうし…。

 

こじれてきた実家との関係ですが、こちらも歩み寄ろうと、夫に提案することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫も、うちの両親には色々嫌な思いをさせられてきたはずですが、快く提案してくれました。

 

 

 

十数年ぶりの、両親との旅行になるでしょうか。

 

 

喜んでくれるといいな…。

 

 

 

 

 

第75話

 

 

旅行に行きたいという母のために、色々手配をすることにしました。

 

 

 

 

難航したのは日程決めです。

 

 

 

 

「おまかせ!」

 

 

と言ったのに、提案するとあとから

 

「やっぱりダメ!」

 

 

と注文がつけられることが多く…

 

 

 

 

 

 

 

あれこれとやりとりして、なんとかおよその日程は決められました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の旅行に息子を連れて行けないのが残念だけど、高校生ともなると親戚との旅行よりも部活が優先になってしまうのは仕方がないアセアセ

 

 

 

 

 

 


 

大変は大変なのですが、わくわくしている私もいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます!

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

次回のまとめは6月30日に更新予定です!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

ここからPRで~す!

 

小さじ一杯ふりかけるだけのお手軽菌活なのに、生きた納豆菌を腸まで届けてくれる

乙女のトキメキはすや粉なっとう乙女のトキメキ

イベントバナー

 

 

50%OFFクーポンのタイミングきましたよ~!

 

リーフレットも一緒に届くよ。

 

粉なっとうは、人によっては匂いが…って方もいるのですが、それが問題にならないならぜひ継続してほしい~!

ちなみに私は気にならない。

 

 

そして、毎日続けてくとうれしいことに…

 

 

 

今まではストレスがかかると乱れがちだったんですけどだんだんと安定してきて…

 

 

朝なんです、朝!晴れ

 

朝にすっきりする!

 

これがすんごいうれしい!

 

半額のタイミングなのでぜひぜひ~バレエ乙女のトキメキ

 

イベントバナー

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

 

無料で読めます!

 

画像クリックでアマゾンのページに跳びます!

アップ アップ アップ

 

 

アップ アップ アップ

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート