どうも、あべかわです。

 

 

読者さんのエピソード連載記事

 

教育ママの変貌

 

 

 

 

 

 

今週のまとめです。

 

どうぞー!

 

 

 

第23話

 

 

習い事の待合室で聞こえる、「キョウコさん」の不穏な噂…。

 

断片的な情報ですが、教育ママのキョウコさんとかぶります…

 

 

 

 

でも、あの教育熱心なキョウコさんが不倫なんてするか~?

 

 

他のママが飲みに言っているのを批判していたぐらい、意識の高い人だったし…別の人だろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして後日。

 

 

娘の習い事を通して親しくなった、他の幼稚園のママ友を自宅に呼びました。

 

 

そこでくだんの「キョウコさん」の話題が出たのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は私が

 

「不倫をしているお騒がせのキョウコさんと同じマンションに住んでいる」

 

と思い込んでいるようです。

 

 

さらに、知り合いとまで言う。

 

 

 

でも…あれだけ子供の教育に熱心だった人が不倫をし、あまつさえ周りに言いふらすとは思えない。

 

 

 

 

何かの間違いだと、否定しました。

 

 

 

 

第24話

 

 

習い事で噂になっている不倫ママのキョウコさんが、私の知る教育ママのキョウコさんと同じ人物…?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私がキョウコさんを庇うようなことを言うと

 

「絶対そのキョウコさんだって!」

 

と譲らないママ友。

 

 

話は平行線のまま。

 

 

 

 

 

※描写にはないですが、不倫の話題が出ます!

 

 

 

 

第25話

 

 

 

私があまりにも否定するので、ママ友はむしろ躍起になって認めさせようとしてきます。

 

ここだけの話、と前置きしてかなりきわどい話題まで…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

聞けば聞くほどありえない~爆笑

 

 

「わかったそのうちね~」

 

 

と流して、その日は終わりました。

 

 

 

 

それにしても、遠くのお弁当屋さんにまで確かめに行って、なんて…

 

 

 

 

 

 

 

 

そもそも不倫ママはどうでもいいし…

 

 

 

教育ママのキョウコさんとは絶対違う人でしょ。

 

 

 

 

第26話

 

 

それから数ヶ月ほど経った頃でしょうか。

 

マンションのポストにある郵便物を取り出すのをすっかり忘れてしまい、遅い時間に集合ポストがあるエントランスに降りていきました。

 

 

 

 

 

 

 

郵便物を確認していると、前方からハイヒールの音。

 

 

 

 

 

 

そして、声を掛けられました。

 

 

 

顔を上げると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元が大きく開いた服に、ハデハデなメイクの女性が。

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ…

 

 

でもちょっと…

 

 

 

目元のあたりに見覚えが…

 

 

 

 

 

 

まさか…

 

 

キョウコさん…!?

 

 

 

 

第27話

 

マンションでド派手な方に声を掛けられました。

 

清楚なイメージとはかけ離れていたので、一瞬誰か分からなかったのですが…

 

まさか、キョウコさん…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「身なりには気を遣っている」

 

と言うキョウコさんですが、胸元は大きくあいていてミニスカート、同性の私も目のやり場に困るファッションです…。

 

 

 

 

 

 

困惑を隠せない私…。

 

 

習い事で一緒だったママ友が言う「キョウコさん」が頭によぎります。

 

 

不倫をしていると言っていて…

 

 

働いている場所は…

 

 

 

 

 

 

 

 

点が線でつながってしまった…!

 

 

 

 

第28話

 

 

習い事ママが話していた不倫ママの職場と同じところで働いていて、名前もキョウコさん。

 

 

とても信じられないけれないけれど、噂は彼女のことで間違いなさそう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして頭をよぎる生々しい話…

 

 

どう答えたものか、曖昧な返事をしていると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キョウコさんの職場でのモテ自慢が始まってしまいました笑い泣き

 

 

 

以前、交流があったころは

 

 

我が子自慢や

 

 

教育自慢だったのにな…

 

 

 

第29話

 

 

キョウコさんの職場でのモテ自慢?仕事できる自慢?を聞かされ笑うしかない私…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話を切り上げ、ヒールの音を響かせて立ち去るキョウコさん。

 

遅くまで働いて、そのあとは…

 

習い事ママの話が頭をよぎります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前、キョウコさんのお宅にお邪魔したときには

 

 

子供を旦那に預けて飲みに行くママのことを非難していたはず…

 

 

 

 

そんな彼女に何があったのか…

 

 

実際のところは分かりません…。

 

 

 

最終話

 

 

久しぶりに再会したキョウコさんの変貌に驚いた私。

 

ですが、それきり彼女とは二度と会うことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりに会った私にでさえモテトークをしていたので、幼稚園でも話を止められなかったよう。周りのママの噂の的になっていたようで…

 

 

習い事ママから引っ越しの経緯を耳にしましたが、事実を確かめようとも思いませんし、楽しい話題でもないので、私からは聞かないことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直なところ、関わっていてあまりいい思い出のない方だったのですが…息子くんは幸せでいてくれればいいなと、いまも願っています。

 

 

 

 

 

 

おしまい。

 

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

これで「教育ママの変貌」のまとめはおしまいです~。

 

次回のお話のまとめは4月14日に更新予定です!

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

油断するとヒィ紫外線!ってなるので

 

とにかくお得さがすごいプロテイン

 

 

キラキラ キラキラ キラキラ

 

過去記事ピックアップ!

 

反響が大きかった記事です!

 

 

 

 


おすすめ

 

エアコン掃除だけでなくお風呂掃除もキッチン掃除もいろいろおまかせできますよ~

 

 

 

 

よろしければぜひフォローお願いします!
更新の際にお知らせされます飛び出すハート